スクフェス札幌に参加してきた

ブログを書くまでがフェスなのでブログを書きます

運営のいずさんに誘っていただき、 スクフェス札幌 のスタッフとして参加してきました。自分の初北海道、初スクフェス札幌現地参加など初めてづくしのフェスでした。スクフェス札幌の色が出ていた最高のフェスだったと思います。

セッションの内容は私が書くよりも、動画公開されるみたいなのでそれも見てもらったり、aki.mさんのブログ など他の方のブログを見てもらったほうが良いかと思います

Day0

お昼に初めてスープカレーを食べてから、会場に向かいました。そして、なかなかお会い出来なかった人と会話したり、初めてお会いする人もいらっしゃったり、この時点でもう楽しかったです。スクフェス札幌のスタッフの人は優しいし、いろんな人から声をかけていただいて嬉しかったです。特に王に直接謁見できる機会が頂き、非常に光栄に思っています。

オープニングキーノートのおおひらさん、aki.mさんのセッションは最高でした。個人的にはおおひらさんのエクストリームっぷりがやっとみんなに伝わって大満足です


Day1

この4日間でベストの日を決めてほしいと言われたらDay1が一番最高の日でした。

  • 島田さんとお話することができ、翻訳レビューのお礼を言えた

  • 植松さんのセッションが最高だし、それが映像に残っている

島田さんにお会いできて、お礼を言えたのだけでも最高なのに、植松さんのセッションが最高すぎた。この動画は本当に見てほしい。この動画を最高の画質で残した品川アジャイル、特に田上さん、本当に尊敬してます。

Day2

この日は私がスタッフ業でミスをしたんですが、それを許してくれた発表者の方、参加者、他のスタッフの皆さんには頭が上がらないです。本当に尊敬しています!

この日は片付けが参考にすごかった。みんなが率先して動くしみんながサーッと片付いていくさまは楽し、本当に尊敬しかなかったです。その中でこんなシーンも合ったのが良いなーって思います


結び

Day3はスクフェス札幌のスタッフいずさん、上戸鎖ご夫妻のご厚意に甘えて北海道観光をしました。初北海道を満喫できて最高でした。

フェスを通じでいずさんには頭が上がらないくらいお礼を言いたいです。最高のホスピタリティでした。他のスタッフのみなさんも暖かく迎えてくれたし、終始優しく接してくれたので非常に心地良のいい時間でした。

全体を通してスクフェス札幌は最高だったのですが、いくつかやり残したことがあるので、来年はその回収をしたいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?