見出し画像

ブルーアーカイブはじめました。

 前からツイッター広告でキャラPVを見かけていて、噂でキャラがかわいいのとシナリオもおもしろいと聞いていました。
 2周年で布教ツイートが流れてきて、ガチャの★3確率UPらしいので始めてみました。
 YostarのTD「アークナイツ」をやっていたぐらいです。ブルアカはサンクタ族がたくさんですね。

聖園ミカを引きました

 「ミカ」と鳴くセミが生放送毎に湧く、CV東山奈央の人気キャラが実装されていました。Yostarは銃装備の天使が好きみたいですね。クールだと思います。
 どんなキャラなんでしょうか。SNSの書き込みを見るに、元優等生の依存系メンヘラ?な感じでしょうか。シャニマス有識者曰く、例えるなら悪堕ちした大崎甘奈らしいです。シナリオを進めていけば分かるそうなので、楽しみにしています。


対策委員会編

 便利屋68が一番好きです。対策委員会の窮地に駆けつけるシーンがカッコよかったです。絶望を、アルのキャラで引っ張ていくシーンは感動しました。アウトロー云々の語りは劇場版ロケット団のようなカッコよさがあります。攻防戦で切った啖呵は、聞いていて気持ちが良かったです。


近藤玲奈さんの演技

 アルの声優の演技がいいです。悪になりきれないアルの不器用さを、硬直的な声(棒読みではない)で表現されていると思います。ツンデレとは異なる、初々しい緊張感がある声がクセになっています。
 アルの他、3キャラしか近藤玲奈さん演じるキャラを知りませんが、キャラも演技も好きです。グラブルとFGOにも来てほしいです。

ブニ(メギド72) 
CVツダケン団長を慕っている盾兵
「あまねく届け、私の盾よ!」
風野灯織(アイドルマスターシャイニーカラーズ)
軋轢を起こしていた元狂犬
性根がとても暖かい
和平なごみ(アキバ冥途戦争)
不殺を掲げる新入りヤクザ
「メイドカフェとんとことん」の誇り


最新章を読んでみたいです

 対策委員会編を読み終えたばかりですが、4thPVを見ていて面白そうだなと思いました。

 虚妄のサンクトゥム攻略作戦は、シャニマスでいう越境イベでしょうか。メギド72メイン6章以降の群像劇が大好きなので、配布キャラガチャキャラが入り乱れるシナリオは好物です。便利也68の活躍があると嬉しいです。PVのワクワク感に惹かれたのですが、期間内にシナリオに追いつくのは難しそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?