見出し画像

【駅メモ攻略記】秋葉原駅でグッズを買おう♪ 2023年春

『秋葉原スキマストア』での「駅メモ!」シリーズオリジナルグッズ期間限定販売を記念したイベント『「駅メモ!」シリーズ 秋葉原駅でグッズを買おう♪ 2023年春』へ2023年4月に行ってきましたのでご紹介します。


コラボイベントについて

出典: 駅メモ! - ステーションメモリーズ!-

開催期間(終了しました)

2023年04月13日(木) ~ 2023年05月03日(水)

報酬

  • レーダー3個(対象駅チェックイン)

対象駅

  • 秋葉原駅(JR山手線/JR中央・総武線など)

対象駅

攻略記

JR山手線にて、秋葉原駅に着きました。

秋葉原駅

これにてミッション完了です。

出典: 駅メモ! - ステーションメモリーズ!

ミッション完了なのですが、せっかくなので『秋葉原スキマストア』へ行ってみました。『秋葉原スキマストア』はJR秋葉原駅中央改札外の構内で営業していました。

出典: eeo Store(株式会社A3)

私がよく利用する秋葉原駅の改札は「電気街改札」ですが、「中央改札」は電気街改札の反対方向なので注意が必要です。

『秋葉原スキマストア』は中央改札

中央改札は、つくばエクスプレス線の乗り換えやヨドバシAkibaの利用で便利な改札です。

JR秋葉原駅 中央改札
中央改札を出るとヨドバシAkibaがあります

中央改札を出てすぐのところに『秋葉原スキマストア』がありました。いつも駅ナカで何かしら販売ブースが出ているエリアです。

秋葉原スキマストア

秋葉原駅構内は人通りが多いですが、訪問した4月16日(日)は一段落したのか、特に並ばず購入できるような状況でした。

秋葉原スキマストアの状況

まとめ

『秋葉原スキマストア』での「駅メモ!」シリーズオリジナルグッズ期間限定販売の記念イベント『「駅メモ!」シリーズ 秋葉原駅でグッズを買おう♪ 2023年春』をご紹介しました。

  • 対象駅:秋葉原駅

  • 『秋葉原スキマストア』はJR秋葉原駅中央改札外

出典: 駅メモ!おでかけカメラ

調べた限り、駅メモ!と株式会社A3(GraffArt Shopなど)とのコラボは5回目のようです。5月連休の途中まで開催しているので、お出かけの際は秋葉原もいいですね。

アトレ秋葉原は『邪神ちゃんドロップキック』コラボでした

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

本記事では『駅メモ! - ステーションメモリーズ!-』の画像を引用しております。
© 2014 駅メモ!プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?