見出し画像

2024/4/4 茶碗蒸し一本勝負!

・15時になっていました。えらいこっちゃ〜!もう完全に昨日の日記です。

・すべては春のせいにしておいてください。


・茶碗蒸しを食べました。おいし〜〜!!幼少期「茶碗蒸しがプリンに見えていたから嫌っていた」ことなんて忘れてしまったようです。鶏肉が入っているやつが好きです。噛むと危なげのない、暖かい味が染みるので…………。

・また、中に入っている銀杏は最後まで取っておきたくなりますね。特別好きなわけでもないけれど、ちょっとワクワクしながら卵液を掻き込んでその最中に銀杏も口に入れる。銀杏や栗みたいな果汁の少ない木の実って、ただひたすらにホクホクしていますよね。それがまた暖かみを増す。ホッと一息付きたくなりますね。

・銀杏と言えば、そら豆もホックホクです。しかも皮が臭い。例えるなら、一日中歩いた日の靴下の臭い。例えないほうがよかったかもしれません。そら豆は「お父さんの靴下臭」として、銀杏の外身は率直に「排便臭」ですよね。うんこかー?


・いま「うんこかー?」と言ったことでノスタルジーが発生しました。


・『三ツ星カラーズ』!!

・たしかに青春だった時代…………ずっと味わっていたかったあの空気…………上野………………………………。


・曲を聴くだけで泣いてしまいます。涙を見られたくないので、今日はここらへんで収めておきましょうか。以上、茶碗蒸しの話でした〜。











・・・・・・・・・・・・・・・








えっ?









誰がこの日記を見るんや?










茶碗蒸しと好きなアニメの話をしている日記を????????












はぁ……まあいいけどさ。君、もう就活生だよね?


そろそろ真剣にならなければいけないってわかるかい?他の子なんて去年からインターンシップとか行ってるよ?


なのに君ときたら。なにがノスタルジーだ、まだまだ青いケツしてんじゃないか。


今日は週末だから見逃してあげるけど、次からはそう上手くいかないからね。しっかりと心に刻むように。


〜上司みたいな人に叱られる篇〜 完

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?