見出し画像

2024/5/9 手繰る元に見ゆ嗜好

・昼っっ…………っすね。



・ゼミが午後からだからって寝すぎました。これも「テイルズオブシンフォニア」のせいです。



・正確にいえばシンフォニアに出てくる「プレセア・コンバティール」さんのせいです。経緯を説明いたします。


・Switchにリマスター版が到来してからずっと目を付けていたシンフォニア、ふと先日値段を見てみるとセールが行われていました。普段は5500円ほどのところを25%offで購入することができ、ホクホクした気分でいました。

・そもそも、テイルズシリーズはまったく世代ではなく、バンダイナムコのゲームはほとんど経験したことがありませんでした(任天堂の犬だから)。初めてテイルズを知ったのはジャック・オ・蘭たんの「テイルズオブジアビス」実況からです。


・すごいストーリーすぎる。


・というかバンプの「カルマ」ってジアビスの主題歌だったんだ。


・体験主義のみなさまは今しがた「自分でプレイしてこそ真に身につくものだろう!!」とふんぞり返られておりますでしょうが、こうした自分と接点のないジャンルを開拓してくれるのはゲーム実況の良い点といえます。

・関心のないところから新たに興味が湧くわけありません。すべてエニシというのは糾われた糸と糸から手繰り寄せられてくるもの。結ばれる一糸ずつのクオリティにこだわるより、自分の紐と他人の紐が如何にして結ばれるかが大事と思われます。まあ、縁は後々絡まったりすることを考えると容易でないのは当然ですけどね。


・閑話休題。外出の予定がある中、ルーティンは欠かさず行い、夜はシンフォニアをサクサク進めるという一週間を過ごしていたら、全然睡眠時間が取れなくて、気絶オブ気絶を繰り返しておりました。なので、お昼まで眠ってしまったのでしょう。


でもね!







やっとプレセアに出会ったんだよ!!








これまでも精神的にかなりつらい道程だったけど、









やっと出会えたんだよ!!







・あら、素敵ね………………………………。



・ちゃんとご飯食べましょうね…………………………。



・ママになってしまいますね。



・失礼いたしました。わたくし、背が低く、ピンク髪をふたつに結んでいてゴツい見た目の武器防具を所持している子に偏愛を注いでしまう悪癖がございます。


・ですから、もしそんな子を見つけ次第、私のもとへとご一報を!上記の特徴のうち「ゴツい武器防具」「少女」を兼ね揃えていたらなんでもいいかもしれませんので。精力のなさそうなガタイのいいおじさんについてもご一報ください。



・そんなこんなで目的を達成した私は、ようやく日常に戻れるかもしれません。シンフォニアのストーリーが一頻り終わるまでかもしれませんが。これまで以上に無理はしないはずです。


・というわけで、ここらへんで終わらせておきます。ばいみ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?