見出し画像

2024/6/22 ホイールカービィさながらの速筆を

・できたてほかほかのプリキュアのネタバレを話すことができます。


・シリーズすべてを見ているわけではないが、今シリーズはかなり異質な気がする。あからさまに「戦わない」プリキュアを表にしており、敵に危害を加えることを裏としているため、バトルの展開が戦闘一辺倒にならず様々な方法で解決してくる。今日はキュアワンダフルがダンプカー用のタイヤに変身していた。もっとデカかったかもしれない。子供の夢?


・いつか姪がプリキュアを見始めたら、わんぷりの円盤を買ってあげようかな……。



・MagicalDrawは、キャンバスを保存すると画質が落ちる。光陰の狭間にたくさん色を使ったというのに、ほとんどが潰れてしまった……。

・きっと今まで、「勿体ない」と歯を食いしばり血を流してきた絵描きが幾人もいたのだろう。私もそちらへ向かうよ。


・しっかし、筆が遅すぎる。今回は下書きなしで臨んだが、色塗りの模索を繰り返したこともあって5時間半はかかっただろうか。絵チャでかける時間じゃなさすぎる。人を待たせていたわけでないからまだしも、他所様の絵チャでこんなに時間をかけてしまえば赤っ恥もいいとこ。もうすこしスピードを重視していきたい所存であります。


・あ!!!!





・足塗ってない!!!!!!!!!





・塗っていないというか、陰影をつけていない。迂闊!



・絵チャはこういった抜けがあってもすぐには修正が効かないから大変ですね。



・さて。やりたいことが目白押しな日曜なので、ここらでおいとまです。ばいならです〜〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?