見出し画像

2024/3/13 肉と野菜のミルフィーユバーガー

・半日前の出来事を綴っていこう!

・いっさくじつ、アジフライが食べたぁてしゃーなかったため、代用としてマクナルにてフィレオフィッシュを迎えに行きました。

・タルタルソースは得意でないので抜いてもらい、代わりにバーベキューソースを単品で注文(マヨネーズは嫌いなのにタルタルソースやオーロラソースは好きと言っている輩には背後を取られないよう気を付けてください、いつ刺殺されるかわかったもんじゃありません)。

・結果的にバーベキューソースはそこまで合わず、単純に中濃ソースの方が求めていた味に近付いたかもしれない。アジだけに。はやく打首獄門してください。それにフィレオフィッシュはタラだから赤身魚の味とは程遠いのは当然でした。死体を市中で引き回してください。


・ポカポカ気分!春ですね。暖かな陽が射していてもう春真っ盛りな心持ちにもなりますが、まだまだ陰の体温は冷たく、春の賑やかな声が聞こえてこないところに僅かながらも冬を彷彿とさせます。少なくとも先週の降雨以降、鈍色の世界から色付き始めたことは間違いないみたいです。




・ところで、チキンナゲットって歳を取るにつれて「こんなものか」ってならない??

・鳥の美味しい部位を知るにつれてナゲットのボソボソとした感じ、味の単調さにウンザリしてきた。どんなナゲットを食べても驚きがなく「軽く流すための食物」と化している。ソースを食べるためのものと言えばそれっぽいが、それならポテトにスポットライトが当たる。もうナゲットなんかに貴重な食事時間を取られてたまるかって思うよね。そこまでは思ったことないけど。


・だけど、テーブルマークの冷凍食品「国産若鶏の塩から揚げ」は違う。形はかなりナゲットしてるけれど、ジューシーで香りの強いニンニクが効いていて素晴らし美味しい!この子だけで白飯が進むようになっております。近くのスーパーにあったら買ってみてね!



・さておき、昨日は天候が悪くて先送りにしていた仕事をやっとのことで終わらせ、夜には映画も見られたのでかなり充実した一日となりました。

・映画は「ドラえもん のび太の創世日記」を見ました。どこかで見たことあると思ったら、どうやらマンガ原作があるらしいです。うとうとしながら見ていたので途中記憶が曖昧になっているのですが、当時の子供社会のレベルの高さや、大山のぶ代ドラえもんのノスタルジーが感じられたのでそれだけでも見た価値があります。


・本日はこんなところです。ハンバーガーのように野性味溢れた肉肉しい文章とフレッシュな文章を織り交ぜたつもりです。この段落はバンズとでも思っておいてください。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?