見出し画像

2024/6/6 峨峨前に我が侭に

・今日の話をしてもいいですよね。否定する権利は渡しません。だってお前らの日記じゃねぇもん。



・不意に、SHUKATSUに嫌気がさして、ゼミを休んでまで取っていた会社の説明会を欠席したったりました。社会はこういった無断ドタキャン迷惑人間を雇いたくないから、きちんと面接をすることでゴミ箱に消しカスを捨てているんですね。

・SHUKATSUと呼んでいるのは、以前「京尤シ舌」というワードをツイートしたところ、かの悪名高い京尤シ舌サイト(マトモな優良京尤シ舌サイトです)がこちらをフォローしてきたからです。くたばってくれや。


・現実を見せないで〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。


・しかし、その割には去年に比べて希死念慮が湧かない。やはり未来に楽しみが多いからか。姪っ子の成長、創作物の鑑賞、インターネット・フレンズ、絵を描くこと、ピアノを弾くこと。ゲームをすること。やりたいことがあるうちは自らくたばるだなんて御免蒙りたい。

・「悲哀=死」に直結しないくらいには人生に厚みが増したように思える。たった一年きりのことなので、実際は誤差なのかもしれないが。





・さて、ゼミには欠席の旨を伝えた以上、今から向かうのは憚られる。朝から映画館などに遊びに行こうかとも考えたが、どこか気が乗らない。しかし、家から出なければ親に訝しがられる。

・ちょうどトリートメントやポン酢などの日用品が足りなかったので、お買い物とカフェーにでも時間を使おうと思います。『ミズダコちゃんからは逃げられない!』も買いたいので。


・みんなもたまには休んでください。私が疲れた時に休みやすいように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?