見出し画像

2024/4/17 買ったマンガ紹介ドラゴン(画像はご自身でご検索を)

・おっはー!若干目ェしぱしぱザウルスです!


・マンガが読みたい気分になったので、帰路にある書店を巡っていました。ちょうど『酒と鬼は二合まで』の新刊が発売していた!と思って物色していたのですが、どうやら私が見ていない間に電子書籍に移行したようです。

・1〜4巻までは紙媒体で持っているため、5、6とKindleで買うことにしました。てかさてかさ、なんと『酒と鬼は二合まで』、電子版は表紙が完全書き下ろしになっているみたいで!!zinbeiさんのまろやかな線画と濃淡の強い風景画が好みなので、電子でも買っちゃお〜〜かな〜〜〜〜とかなり悩んでいる次第です。まとまったお金が入ったら検討しようかな。


・でも、私はマンガ特有の糊と紙の匂いで肺を満たしたい古いオタクなため、紙書籍もいくつか買うことにしました。ツイッターを見て気になっていた『雷雷雷』、周囲の知見あるオタクが挙って読み始めたので信頼している『ふつうの軽音部』、衝動買いの『恐竜とカッパのいる図書館』です。

・『雷雷雷』は明日(4/18)二巻が発売するみたいです。金曜に買おかな。


・とにかく、これで今夜は本に囲まれて過ごすぞー!と意気込んでいたのですが、晩御飯を食べたら眠くなって寝てしまいました。赤ちゃんなので、食べて、すぐ寝て丑になりたいのです。仕方ありません。

・今回、本当にただただ買った本を列挙しただけですね。まだそのマンガたちを読めていないから感想を載せるわけにもいかないのです。でも、そんなことがあってもいいじゃないか。朴訥で、変わり映えのない日記の日があってもさ!


・そういうこと!それじゃ、私は神社の画像をバックに風音とわずかに蝉の音が聞こえるようつべの動画を流しながら読み耽ってきます。ばいなら〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?