見出し画像

2024/6/17 マイノリティ=パラライシス

・山椒酒は漬けすぎると風味と痺れが飛んでしまうらしい。レシピ上で150mlで漬けていたのはそういうことだったのだろう。必ずしも熟成が正義というわけではないようだ。適量を見定めましょうね。



・スマホケースが限界を迎えつつある。もう6年ほど使っている手帳型のケースなのだが、先月からスマホにはめるプラスチックの部分、手帳型とは関係のない箇所がバキバキと壊れ出した。

・お陰で表裏をひっくり返すだけでケースから外れてしまう。スマホを守るどころか割る可能性すら出てきた。

・新たなケースを買うべきなのだが、なにぶん古い機種なのでネットで購入するしかなく、今と同じケースが手に入るかも怪しい。

・と、思って検索してみたら存外あった。でもそこそこするな〜。財布にあんまり余裕がないため、まとまった収入が入ったら、スマホが壊されないうちに、なるべく早く購入したいです。


・自分の使っている機種は他の人はまったく使っていないと考えがちだ。少なくとも私はね。そのために「当機はアタッチメントを探すのも一苦労だろう」と決め付ける。これは意図せず発生するマイノリティで、これによってはぐれ者臭を醸したいわけではない。単純な話、有名なスマホは軒並み高いよね。


・さて、夕方の4時になってしまわれました。日記の存在が危ぶまれますが、今回はここまでとさせていただきます。

・おわりに。メモ帳にあった『スーパーマリオくん』にありそうなネタを貼っておきます。




・じゃっ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?