見出し画像

2024/5/14 と金を望遠


・おーん!昨日はねむねむしてました!職に就く活動の方も順調な気がします!卒論も!なんだか途端にいける気がしてきたよ!!


・この間からルーティンを増やした。イラスト練習をなるべくすることもだが、一日の30〜40分くらいをピアノ練習に費やしている。


・こういうことはたまにある。少しでも自分の特技/趣味を明確化すべきだという、誰に言われたわけでない使命感に狩られて、遮二無二特訓を始める。半月そこらで飽きてしまうのだが。今回の動機も同様なもので、しかし今度の発起こそ続く、ひと味違うと願ってやまない。今の私にとっては、本当にひと味違うのだから。

・トレーニングの中で得た知見を言語化しているし、なにより「自分が楽しいと思える」範囲で頑張っている。気苦労しない程度の向上心を維持することで継続すると信じている。


・ピアノはYAMAHAのちょっといい電子ピアノです。実家を離れた姉のお古です。習い事でピアノをしていた頃より鍵盤に触れている現状が、自身の妄執を顕している気もするけど。


・こんな努力も俯瞰すればきっと些事で、傍から見れば何もしないをしていると認識されるだろうし、数年後にはすべて蜘蛛の巣が張って平凡な生活を送るようになっているかもしれない。だけど、私は車に乗っているわけでないから、目下を見ながら一歩ずつ進んでいくつもりでいる。


・グリッサンドも上達してきたし!じゃあそろそろアルベェトなのでおいとま!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?