見出し画像

2024/7/5 ショック‐ショッカー‐ショッキスト

・愚痴痴痴ー痴・痴ー痴痴を漏らしてもよろしかと?おーけー。



プレセアァァ!!!!!!!




プレセアと、結ばれませんでした…………。




・「テイルズオブシンフォニア」には、キャラクターたちから主人公への好感度がそれぞれ用意されており、終盤に総合的に好感度が高かった8人中上位3人のキャラクターの1人と親愛イベントがある。あるのだが……



その3人の中にプレセア(推し)が入りませんでした。



ハァ……………………………………………………………………………………。



・そもそも中盤で仲間になる子なので、最初から仲間だった3人(コレット、ジーニアス、リフィル)の好感度が上がりやすく、彼らが上位に入るのは仕方ない。

・また、テイルズには膨大なストーリーとともに膨大なやり込み要素と膨大な取り返しのつかない要素がある。ストーリーを進めてしまうと二度と見られないサブイベントが遍在しており、そこで好感度アップチャンスが出現する。

・私はみすみすそれを逃したのだ。「なるべく攻略を見ないように」を心掛けていたせいで、逃してしまったのだ。だって普通わかるわけないやん。伏線もなにもない、ストーリー進行上訪れない場所なんだからさ〜〜。


・「だったら2週目でプレセアと結ばれればいいじゃん」と思われるかもしれない。ぜんぜん、然もあらんとです。しっかし、然にあらず。一縷の赤い糸を信じたかったのだ。

・テイルズシリーズはストーリー自体がめちゃめちゃ長いため(現状50時間プレイしており、リアルタイムでは1ヶ月半経過している)、これまでのことを考えるとやり直すのが面倒で面倒で……その労力の消耗への辟易が8割ある。


・プレセアと、イチャイチャできないというのか…………………………………………………………………………。



・昨日からこんな感じで落ち込みっぱなしです。ごめんね、誰もわかるわけがない話をして。でも日記ってそういうものだから諦めてね。



・あ、




・絵チャしました。左上のが私。


・描こうと思った時にはスペースが大方埋まっていて、ドット絵みたいなものを描くしかできませんでした。



・ここ、どこでしょう?東京のどこかです。



・ハイ…………ほならね、今日はここらへんでお暇ということでね……じゃあね…………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?