見出し画像

2024/6/24 金鳥の夏、信頼の夏



・グラッツェ!みんなも「ファントム・ブレイブ」をやろう。





・このタイプの描き方が苦手(描くのが)だった。理屈のない情報を描画することに抵抗感があるためだろう。だから、個人的にこの描き方の解釈をすることで納得させることにした。このタイプのイラストはディフォルメ調が強く、そもそも頭の大きさと肩幅が比例しない。また、アウターも着膨れしやすいものに限定されている。そうすることでようやくこの撫で肩を可能にしている。


・こういうの、ちゃんと理屈としてまとめないと形に出来ない点がセンスのなさに直結しているのだろう。もっと感覚的に絵を描いてみたし。





・キンチョーのクモがいなくなるスプレーを買いました。


・このスプレー、まだ買ったばかりなので使用感はわからないが、Amazonで探していた際に見て、デザインが顧客に寄り添っていて好印象だったので購入した。

・キンチョーマーク周りに黒、白、橙の台形が張り巡らされている。蜘蛛の巣をシンボリックに表しているのだ。なかなか特徴的で、尚且つ良心的なデザインとなっている。

・そもそも、蜘蛛用スプレーを使用するのは蜘蛛嫌いなのだから、スプレーに載っている蜘蛛を見るだけでも嫌悪感が滲む。つまり、このスプレーはアラクノフォビア御用達のビジュアルをしているということだ。

・なんて素晴らしいのでしょう。因みにスプレーを小グモに使ってみたところ、吹き飛んでどっかへいってしまいました。効き目がまだわかりません。



・はい。目下のやることを済ませてきます。では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?