見出し画像

1/23〜25 韓国へ②

1/24
10時過ぎに起床。なんだかまわりが騒がしい。そういえば朝方になんとかホテルまでたどり着いた事を思い出す。隣を見やると、男ふたりが取っ組み合って互いの股間を責めあっている。いつものじゃれあいだ。片方の奴が金玉にデコピンを食らったようで、「ちょうどいい軽傷を負わされた!」とのたうち回っている。朝から何を見せられてるんだおれは、、、この人たちに常識は通用しません。社会通念という唾棄すべきもの。





昼頃にホテルを出、ソウルでも有名な観光スポットの景福宮へ。またしても観光名所RTAをかましてしまい、ものの20分くらいで景福宮を後にする。ここでしたこと、ガチで写真を撮ったこととウンチしたことしかない。今回の旅行で異常だったのは、常に誰かしらがウンチしたいと言ってたことだと思う。便意循環の理(ことわり)。




次に東大門を訪れ、ショッピングしようとするが、大型の商業施設はほとんどやっていなかったのでテンションが下がった。後で知ったことだが、おれたちがいった三連休は旧正月に当たるらしい、そりゃあ明洞以外はがらんどうなわけだ。またしても計画の杜撰さが露わになる。
靴がめっちゃ売っている通りがあり、VaporMaxやイージーブーストのパチモンが売られていた。こういう明らかな偽物を、迷いなくお土産として購入できる男になりたい。てか、アジアの観光者向け市場ってみるのはすごい楽しいし、商品も安いんだけど、ギリいらないなって物ばっかじゃないですか?



東大門で昼飯。猪肉と白米ともやしナムルを混ぜて、そこに海苔をかけて食すという簡素だがハチャメチャに旨いもんを頂いた。


歩き疲れたので一旦ホテルへ。買ってきたビールを飲んだり、泡風呂を作っても結局誰も入らない、などをした。


夕食 チーズタッカルビ的なもの



1/25

韓国屈指のカルチャー街である、カロスキルへ。完全にどの店もシャッターが閉まっていて悲しくなった。ここにきて旧正月ということに気づく、hifi funk行きたかったなあ。飯をとって気を取り直し、再三明洞へ。ショッピングを楽しみました。10000円のコートを買うか迷い、「たかだか一万ガタガタ抜かすな。」と友達と自分に言い聞かせ購入。満足している。途中、エスカレーターで上のやつが下のやつに向かって、「ヘコヘコヘコ!」と言いながら腰を振る遊びが流行った時はもう終わりだ……と思ったが…。腰を振られる側になると不快指数がかなり高いという事がわかった。女の子はすごい。書くの疲れたのでこの辺で。みんなたち、バイバイ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?