見出し画像

4/06

昨今の社会情勢で、大学生の多くが外出を自粛しているが、「家にずっといると暇で死にそうだ」という声がインスタのストーリーで溢れかえっている。もちろん、おれも家にずっといたらバッド入ってしまう気持ちは痛いほどわかるが、それは他人が充実した日々を送っているのをよそに、自分だけ(なんでおれだけ……泣)家で腐っているという相対的な状況でのみ発生する。だから、今回ばかしは気楽におうち時間を楽しんでいることができる。むしろ、「みんな暇のつぶし方下手すぎるだろ。じっくり時間をかけてN.D.W(ノイエ・ドイチェ・ヴェーレ)をきいてみるなどしろ。」とか思っていたりする。最近は西村賢太の新しい本を読んだり、あとは、確実にネトフリの「ペーパーハウス」にはまる機運が高まったりしている。今日はラインで唐突に友達からウヴォーギンの「悲しいぜ、オレはたかが戦車と同じ評価かよ」というヨークシン編の名台詞が送られてきてええなあとおもいました。


主にキラキラ女子大生にみられる傾向だが、「予定を入れないと死んでしまう」系マインドの人がいたりする。まあこういう手合いは得てして暇を持て余したおれのような人間を見下しがちなので、ざまあみやがれよとここぞとばかりに心の中で石を投げてみたりする。今回の騒動で分かったのは、やつら、家でやることがおそらくマジでない。ゲームしたり、マンガ読んだり、ネトフリアマプラみたりしないのか?普段からずっと遊んでてて、ほとんど家に帰らない生活をしてたらそうなのかもしれない。非常にうらやましい限りだが。というか家にずっといるってのは、やっぱり「不健全」なことなんだなあと周りの反応を見て”わからせられた”次第である。


今日の一曲。ジャケかわいいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?