邪魔をする言葉

言葉を思い出そうとするとき、他の言葉が邪魔してくるってことありませんか?

僕はよくあります。

いつも思い出せないのが、ブロッコリーみたいな形でトゲトゲしてる野菜。何回聞いても覚えられなくて、思い出そうとするたび違う言葉が邪魔をしてくる。

今日邪魔してきたのは、トリケラトプス、アジスアベバ、アンキロサウルス。

調べると何かに負けた気持ちになるので調べずに思い出そうとしたけど無理だった。

正解はロマネスコ。

邪魔してきた言葉と全然似てない。

興味ないものに対しては、いかに雰囲気だけで覚えてるかってことだよなー。多分また忘れて、思い出そうとして邪魔されるループを繰り返す自信がある。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?