見出し画像

2023/12/19(火)宝くじを買う

起床5:15 35.8℃ 152-88mmHg 朝シャワー 73.2kg コーヒーとクロワッサン

テレビが「今冬、一番の冷え込み」と言っている。

曇り空の下、7:13発に乗る。

通勤中に自民党派閥について学ぶ。

知っているようで知らないことがスッキリと学べた。

「クリーンなタカ派」だったはずの安倍派がいつの間にかダーティーになっていた理由を長く権力を手にしていたことによる緩みと説明していたがそれだけではないだろうなと思う。

1週間前のTBSラジオ「こねくと」での町山智浩さんの映画「PERFECT DAYS」評も聴く。映画の中で役所広司がカセットで聴く音楽が良さそう。でも、カラオケを歌う居酒屋の女将が石川さゆりだということは聞かずに映画を見たかったな。

本日も隣の忙しい部署を手伝うが、昼まででお役御免となる。

昼、本来の仕事に戻る前に、会社の食堂で日替り麺〜豚キムチラーメン

退社後、池袋で宝くじを買う。

かなりの行列だったが、15分ほど待つだけだった。

20分強電車に乗り、 #駅から徒歩20秒で行ける居酒屋 バードメンへ寄る。マカロニサラダとシチューでホッピーを飲む。

マスターの中学の後輩が来店している。何度か一緒しているが、話しが毎回面白い。今夜も大笑いしたが、何の話しであんなに笑ったのか思い出せない。

2時間ほどで店を出て、21:35に帰宅する。

帰宅後、缶ビール飲みながらひむ太郎を見る。

クリスマス・ソングを聴きながらイルミネーションを愛でる恵比寿〜広尾〜六本木ウォーキングはとても楽しそうだ。自分も歩こうと思ってたら、寝落ちしてしまった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?