見出し画像

NYC滞在日誌day10 ライオンキング

今日はブロードウェイに再訪。演目はライオンキング。

ブロードウェイでは、演目ごとに会場が分かれているため、前回のアラジンとは別の建物となった。

アラジンでは$156のチケットを定価で購入したが、今回は空席の中から抽選で当たる$35のロッテリーに幸運にも当選した。引きが冴えているね。
チケットは上演数時間前にメールで届くと書かれていたが、待てど暮らせど届かない。。ヤキモキした状態のまま会場に到着してしまったが、窓口にてその旨を伝えるとしっかりと発行してくれた。

サクサクと入場が進み、定時に開演。

ロッテリーで当選したチケットでは、席はランダムとなる。
割り当ては2階席の一番後ろで値段的には安い席だが、
横軸的にはど真ん中の位置で個人的には「大当たり」だった。引きが冴えてる。
カーテンコールの様子
ライオン役は人間だが、ミーアキャットやイボイノシシは人形を操る形での出演。
最初は違和感あったものの、徐々に引き込まれていった。

余談だが、子ライオン役(子供)がカーテンコールに出演していることに気づいた。
日本では夜間の子役の出演は労働基準法で禁止されていたと思うが。。と思い調べたところ、
日本では子役は本編にのみ出演し、カーテンコール前に帰るようになっているとのこと。

いい気分になって会場を出ると、タイムズスクエアにはだいぶ人が集まっていた。

ライオンキングの会場はタイムズスクエアの目の前。
会場内の踊り場からも見下ろすことができる。
おまけ。一蘭発見(高いので入店はしていない)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?