見出し画像

新米スタッフから見たLilさんの裏側の魅力

FAKY長老スタッフこと「おかっぱ」さんの涙なしでは読めない記事のあとで、恐縮です。

はじめまして、FAKYの”何でも屋”こと「もんちゃん」です!

何をしているかというと、少し説明が難しいのですが、みなさんが目に触れる一番わかりやすいところでいうと、インスタグラムの写真をとったり、投稿をしたりしている人です。

カメラを持って、現場を駆け回りパシャパシャ撮影しているので見た目は不審者みたいなものです。現場に来てくださるファンのみなさま、スタッフなので、安心してライブを楽しんでください。

私は、去年入社したばかりの新米スタッフで、2019年からFAKYに関わらせて頂いております。

どんなブログを書こうか迷ったのですが、私からは、”新米スタッフから見たFAKYメンバーの裏側の魅力”を一人ずつ書いていこうかなと思います。

というのも、FAKYはフェイスタからはもちろん、それ以外のエイベックス社員からも愛されているグループなんです。入社前、芸能人というものにビクビクしていた私は、フランクに接してくださるFAKYメンバーに出会い衝撃を受けました。
その愛される所以を新米スタッフから見た裏側のFAKYの魅力を通して、みなさんにも知ってもらえたらなと思います。

さて、今回は、Lilさんの裏側の魅力について語りたいと思います。

Lilさんは、かわいさとかっこよさを持ちあわせるビジュアルですが、性格も両方を持ちあわせており、なんとも人の心を掴むツボを抑えた内面の持ち主です。

まず、Lilさんのかわいいエピソードを1つ。

Lilさんは、疲れてくると、必ずといって、幼児化します。笑

2/26にリリースしました、「half-moon」ですが、実は、Lilさん歌詞を書いただけではなく、仮歌もとったんです。さらに、「half-moon」のレコーディングは一日中通して行われ、メンバーにもボーカルディレクションをするなど、かなりハードな作品作りでした。

▼「half-moon」メイキング映像はこちら
https://youtu.be/JY6QMHe9CBI


すると出てきました、ベイビーリル。

「なんで、犬は、歩いているだけで、かわいいって言われるのに、人間は言われないの〜〜!私も歩いているだけで、かわいいっていわれたいーー!」

スタジオをテクテク。ソファでジタバタジタバタ。
そんなLilさんに「あれ!?すごくかわいい人がいる!めちゃくちゃかわいい!!」と言うと、にっこりご満悦な顔。

・・・かわいくてしょうがなかっです。

みなさんも、歩いているLilさんを見かけたら、「かわいい!」と声を大にして言ってあげてください。

次に、Lilさんのかっこいいエピソードを1つ。

去年の年末に、メンバーとフェイスタで2019年お疲れ様、2020年も頑張りましょう!ということで、焼肉にいきました。

ワイワイとした雰囲気の中で1人ずつ「叶うとしたら、何がしたい?」というテーマで話すことに。

真面目な雰囲気ではなかったのですが、私は、入社前からの夢である「アリーナをスタッフとしてステージ横でみること」と小恥ずかしながらも言ってみました。

するとLilさんはすぐに「もんちゃんの初めては、私たちが連れて行くね。なんなら、ドームにも。」

とかっこよすぎる返答をして下さりました。
帰宅してから、嬉しくてちょっと泣いたのは、ここだけの秘密です。笑

FAKYがドーム級のアーティストになれるよう、微力ながらも一生懸命サポートしていきますので、みなさんも引き続き応援よろしくお願い致します!!

以上、「新米スタッフから見たLilさんの裏側の魅力」でした。


P.S.
昨日から、AL『Re:wrapped』より「Re:Candy」が配信スタートしました。

▼楽曲はこちらから
https://avex.lnk.to/ReCandy

実はこの曲、エイベックスでインターンをしていた大学時代にたまたま聴いて衝撃を覚えたFAKYとの出会いの曲です。
LINE MUSICでは、#WeAreAllHereTogether オリジナル限定Tシャツプレゼントキャンペーンをしておりますので、応募していただけると嬉しいです!

ランキング1位とりたい・・・!(切実)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?