見出し画像

#FAKYisTHELIGHT

フェイマニのみなさんこんばんは。
またまたおかっぱです。


ついに昨日配信開始&MV公開された「The Light」、如何でしたでしょうか?
プレミア公開のチャットやYouTubeのコメント、Twitterでみなさんの声も見させていただいておりますが、僕もみなさんと同じ感想です。


「今回のFAKY、めちゃめちゃ可愛い」ですよね。。。!

スクリーンショット 2021-01-28 23.21.21


「little more」では"This is FAKY!"という感じで、高いパフォーマンス力だったりストイックな面を見ることが出来ましたが、今回は、今まで作品の中ではあまり見せて来なかったメンバーのキュートな面がたくさん詰まっていて、いつもとは違った魅力が炸裂しています。。。!スクショしがいがあるMVですね笑


未公開オフショットも1枚!

画像2




そしてこの数日、フェイマニのみなさんが国境を超えて繋がり、

#FridayLivestream

のツイートをしてくれているのを見ています。
めちゃめちゃ素敵です!ありがとうございます!!!!!

フェイマニの力で、ぜひ5人に色々な景色を見させてあげていただけますと何よりです。。。!


そして、この企画にたくさんのフェイマニのみなさんが参加してくれているのを拝見していて「フェイマニの力を合わせて、もっとFAKYを世に広めたい!」と強く思いました。
僕も1人のフェイマニとして、そしてスタッフ皆ももちろん全員フェイマニですので、今日は「音楽業界で働いている1人のフェイマニのnote」ということで笑、5人を応援する方法をシェアさせてください。


今回のように、メディアの企画などに投票して頂くのは、本当に力になります。また、ツイートが拡散されるので、これ自体がプロモーションにもなります。
何より、みなさんの投稿は、メンバーの日々の活動の励みになっています。
ありがとうございます。


そして、他にも5人を応援する方法があります。簡単にできる4つ、ご紹介させてください。


①サブスクリプションサービスでFAKYの音楽を聴く

今は、音楽を聴くメインのやり方はサブスクを使うことです(サブスクとは、LINE MUSIC、Spotify、Apple Music、AWAなどのことです)。
昔は「CDを買うこと」。そのあと「ダウンロードする事」が、そのままアーティストへの応援になりました。みんながCDチャート、配信チャートを最優先にチェックしていた時代です。
そして、今は「サブスクでどれだけが聴かれたか」ということが、アーティストを応援する事にダイレクトに繋がっています。「サブスクでどれだか聴かれたか」という事がアーティストの人気のバロメーターになっています。

各サービス、チャートがあります。チャートの上位に入ると、ファン以外の人の目に触れる機会が多くなり、それ自体がプロモーションになります。

今は「The Light」が配信されたばかり。LINE MUSICではキャンペーンもやっています。
ぜひ、みなさんがお使いのサブスクサービスで「The Light」をたくさん聴いて、チャートをあげましょう!(僕もLINE MUSICはじめサブスク鬼リピ中です!)


②YouTubeでMVを見る
YouTubeの再生回数も、大きな人気のバロメーターの1つです。
音楽番組などへの出演も、再生回数を見て判断されることも多いので、回数は多ければ多いほど、より活躍の場を広げることができます。


③SNSをフォローする
これも同じで、SNSのフォロワー数で音楽番組の出演や、広告が決まったりしていくことが多いです。
もしもまだフォローしていないアカウントがあれば、ぜひフォロー&チャンネル登録をお願いします。

<Twitter>
@FAKYjp
@AKINA_faky
@Hina_faky
@taki_faky


<Instagram>
@fakyjp
@lilfang_faky
@mikako_faky
@akina_faky
@hina_faky
@taki_faky

<TikTok>
@faky_offlcial
@lilfang_faky
@hina_faky
@taki_faky


<YouTube>
FAKY 公式YouTube
Hina Tube
Taki Dance

<Facebook>
@FAKYjp
@taki.FAKYjp

<note>
【公式】フェイスタのつぶやき。
ひな


④友達にオススメする
今の時代、実は広告の効果が日に日に下がって来ています。
そして、これは音楽に限った話ではありませんが、一番のプロモーションは、

「親しい人に勧められる」
「親しい人が触れているのを見る」

ことです。

「友達に進められた曲を聴いた」
「憧れている先輩が好きなアーティストだから聴いた」

なんてこと、とても多いと思いませんか?

ぜひ、みなさんの熱い思いを友達や家族に伝えて、フェイマニの輪を広げていきましょう!!!

さあ、これであなたも立派な「株式会社 フェイキー」の宣伝部員です笑
僕たちの力を合わせて、FAKYと一緒に、まだ見ぬステージに上がって行きたいと思っています!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?