見出し画像

アークナイツ【冬隠帰路/PERISH IN FROST】第五話を見たあと読む話

ペンギン急便

 金さえ出せば何でも運ぶ運び屋。
 ボスはガチでペンギン(マスコット的なアレではない)。
 しょっちゅうトラブルを起こしているが金回りはいい。

 アニメで出てくるのはエクシアとテキサス。
 エクシアは天使キャラだが、それはサンクタと言う種族の特徴。

術師

 アーツを使える人間は一般的に言って一部ってことですね。

 具体的な学問にはなっているけれど、やっぱり素質とか才能に左右される。

銃器

 前にも書いたけど、ニトログリコールが存在しない世界。
 銃器は、弾一つ一つがアーツユニットとなっていて、それを自身の能力によって点火させて弾を飛ばしている。

 一般的に、サンクタのみの武器だが、BSWはそのレプリカを作る事が出来る。BSWは自前の傭兵にその武器を支給して訓練して配備していると言う訳。

 後で出てくるが、エクシアはマシンガンを使っている訳だけど、連射でアーツを使っていると言う意味になるので、エクシアがやべー能力持っていると分かる。

スカルシュレッダー

 言うべき事は最終話に話そう。まぁレユニオンの幹部よ。

遮断薬

 鉱石病の急性症状を抑える薬。
 と言うか、鉱石病は現状、根治が不可能なので、症状を遅らせる以外の手がない。
 しかし、一般的に言って世界の製薬会社は、鉱石病悪化してから薬売りつけた方が高く売れるので、初期症状を抑える薬を開発してない。
 なので、遮断薬なんかを開発しているのはロドスだけだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?