見出し画像

アークナイツ【冬隠帰路/PERISH IN FROST】第七話を見たあと読む話

アレックス(スカルシュレッダー)&ミーシャ

 声優さんが姉妹なんですよね……

 子供っぽい詭弁が実にそれらしいというのが、何と言うか如何にしてタルラ(レユニオン)が無知な人々を誑し込んでいったか……と言う内容ですな。

エクシア

 アレックスとミーシャがグレネード撃つのにアーツ使ってるって表現の直後に、マシンガン連射してるエクシアが登場。

 まぁ、普通はいきなり使えるもんではないので、ミーシャも才能あるはあるのだろうけれど。(実際アレックスより爆発デカかったしね)

採掘場

 前にも書いたように、源石は感染源なので、好き好んでは近づかない。
 源石は勝手に崩壊することもあるから、活性粉塵が舞っている可能性もあるからだ。
 具体的な表現はないが、感染者はもう感染してるからノーカン――と言う事にはならないので、レユニオン側も意図してかしてないのか知らないが、リスキーな行動ではある。

龍門近衛局特別特察隊の伝説

 すまん、マジで知らない。

W

 ぶっちゃけドクター殺したいはそうなだと言うのと、ワザと嗾けている感じはあるので――まぁその辺も後々。

 Wはサルカズの傭兵の頭目なので、彼女の率いている部隊は姿も練度も他のレユニオンと違うって感じです。

自爆

 アーツユニット爆発させるってのが普通だろうけど、自分の中の源石爆発させるパターンもある。

 今回はグレネードの弾(アーツユニット)が半分に切れているので、そっちを爆発させようとしたと思われる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?