アクナイの有識者に聞きたい育成の方向性 #アクナイ #アークナイツ

 こんな問いかけで誰が教えてくれるか分からないけど、我がロドスに足りないものを教えてくれ!!!!!!


目標

 もっと自力でクリア出来るようになりたいってのと、パワーで押し切る系の攻略も卒業したい気がしている。
 と言うか、人に見せられる攻略したい。

で、何を教えて欲しいの?

 ありきたりな話だけど……

①昇進2させた方がいいオペレーター
②特化した方がいいスキル
③付けた方がいいモジュール

 だったりする。
 と言うか、明らかに何か見落としている気がしていて、「○○育ててねぇドクターなんていねぇよな!?」の「居ない側」になってそうな気がする。
 特に星5絡みがボロボロだからなぁ。

非育成状況

 育成全部並べるの現実的じゃないというか、そんなもん見せられてもなって感じなので、全く手つかずなのはざっと以下の通り。
 他は有名どころのスキルは特化した気がする。

 と言いつつ、S2もS3も有能だけど、まさかS2しか入れてないことないよな?
 みたいなのは沢山あると思う。

・おりゃん

チューバイ
ノーシス
ファートゥース
ニェン
Ash

・未昇進

ヴィジル
サガ
フレイムテイル
ヘラグ
パラス
ユーネクテス
W
シュヴァルツ
ロサ
エーベンホルツ
カーネリアン
パッセンジャー
ステインレス
マゼラン

・特化迷う感じ

異格イグゼキュターS3
異格サイレンスS3
シャイニングS3
アイリーニS3
アルケットS3
ケオベS1
ケオベS2
ケオベS3
グレイディーアS1
グレイディーアS3
フィアメッタS3
スカジS2
ミヅキS3
キメスペS3
ニアールS1
フィリオプシスS2
シャマレS1
シャマレS2

・その他育成状況

 星5以下の育成状況は割とボロボロではある。
 エリジウム、テンニンカ、テキサス、ラップランド、ワルファリン、ハニーベリー、プラマニクス、エフイーター、エンフォーサー、マンティコア、ジェイ、イーサン、ショー辺りはある程度特化している。

 アビサル組は殆ど手つかず。

 モジュール絡みはよく使うのを中心に使っているけど、オススメモジュールネタによく上がるのは入れていると思う。

それで資源はあるのか?

 それなりに蓄えはあるつもりだけど、多分、野放図に昇進特化させてたら死ぬだろうなというのは分かる。
 SoCプリンターと購買資格証は幾つか備蓄があるので、上級SoCで沼ることはないと思う。

 むしろ心配なのはアーツ学の方で、1-3全部200程度しかない。

 モジュールは最近節約してて、46ある。ミヅキローグ頑張ればもう少し手に入るかな?
 補完マシンは153、補完チップは737あるので、そっちは大丈夫だろう。

 何気に上級エリート特訓装置が1個、エリート特訓装置が2個余っている。

いろいろ言い訳

 ここまでガンガンにやり込んでて、それはないだろう……
 と言うか、ここまで来て攻略に悩むようなら、戦略をもっと鍛えろよと言えばその通りなのだけど……なのだけどさ……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?