見出し画像

ワインレッドの心

「ゔぁあああああーーーーーーーっおおおおーーーーーーーーーーっっっ!!!!!!!」


長女の部屋から叫び声が上がるのはよくある事なので(そもそもが基本的に本当にうるさい家)まったく気にせず家事をしていた日のことです。
「虫でも出たかなぁ〜、お仕事のシフト急に変更かなぁ〜」ぐらいに考えていたら、長女が部屋から転がり出てきました。


「出ます!!!出ますよ!!!私が毎日毎晩、出ろ出ろ出ろ出ろ出ろ出ろと拝み倒していたワンコンの円盤が出ます!!!出るんです、はぁーーーーーっ、勝った!私ついに勝ちました!」裁判?

「ワンコンって〜」の、「って〜」ぐらいで長女は被り気味食い気味で「MAP OF THE SOUL ON:Eや」と答えた。
すごいなぁ、噛まずに言えるのね。
「…母、まったく分かってない顔やねその顔は」
「お察し頂いているのでしたら早急にご説明を。ちなみに今かろうじて円盤、マップ、しか頭に残ってないで」
「では説明しよう!ワンコンはオンラインコンサートやったんやけどな、私はギリ間に合ってなくてその頃まだBTSのびの字も知らん人生でな、え、怖っ、何その人生!ほんまにつまらん人生やでな、恐ろしいわ、でな、知らんかったからな、見れてなかってんな、
そしたらな、『UGH!』やってるやん!は?ウソやんめっちゃ見たかったやん!てなってな、毎日拝んでた(泣)
知ってた?ジャニーズやったらツアー終わったら秒で円盤出るやろ?あちら界隈はちゃうねん、円盤出てない公演死ぬほどあるんやで、こっちは金なら出す、無給で円盤作る工場で働く、言うてんのにな!」
めっちゃ喋るなこの子…。誰とも話さずに監獄に10年ぐらい投獄されてた人並みに喋るやん…。
UGH!好きな割に「な」しか韻を踏んでいない説明ラップ。長文読んで頂きありがとうございました。


随分長い間、私はジミンちゃんを「可愛くてその可愛さゆえに急に不憫な目に合う人」と思っていました。(どんなイメージ)

釜山弁丸出しだとか酒豪だとか、漢!みたいな動画や画像を見たところで、なかなか私の中の「可愛い可愛いジミンちゃん」は消えたりしなかったのです。

そして長女の呪いで発売された(違う違う)『MAP OF THE SOUL ON:E』の円盤が我が家に届き、
やっと私は『Filter』に出会うことができたのです。


次々とマネキンに着せられた衣装を剥ぎ取りながらそれを身につけて踊るジミンちゃん。
じわじわと「あ、あれ…ジミン…ちゃん?ジ、ジ、ジミン…さん…?」と変わってゆく私の心…本当に遅い、とにかく知るのが遅い、自分で書いていてイライラする。

そして変わっていく衣装が最後にワインレッドのスーツになった瞬間、
それまでクールな表情だったジミンさん(さん)の表情が一転してものすごく不敵な笑みを浮かべ出した瞬間に、
「あかーーーーーーんっっっこんな顔して笑う人と絶対付き合われへーーーーんっっっ絶対泣いて泣いて泣きまくるやんかーーーーっっっ好きっっっ付き合う!」


…付き合われへんのよ、一生。絶対。
いや、分かってるんですよ(当たり前)分かってて言わせて欲しいんですけど、
ジミンちゃん(ちゃん)の中にいる、私が可愛い可愛いと思っていた部分と世界中のジミンペンが「この人が私の推し!」と彼を見つけた時に魅了された深くて危険な色気と、
ワンコンでこのツアーがオンラインになった悲しみで涙を流していた彼の姿を1枚の円盤で見せられてみて下さいよ、そりゃ錯乱状態で「付き合われへん!付き合う!」ってなりますよ。

ジミンちゃんは優しいし、怖いし、切ない。
いつも直視できずに薄目や指の隙間から見たい人です。


BTSを好きになって、第一印象からどう変わったかを荒ぶった文章で書き殴るのも残すはテヒョンさんのみとなりました。
なんとか記憶のある内に書くことができそうです。


最後に余談ですが、長女は円盤が届いて『UGH!』を見ながらむせび泣き、
「この衣装のラプラのアクスタ売ってくれよ…金なら出す…無給でアクスタ作る工場で働くから…」と切望していました。

とにかく無給でハイブ下請け工場で働きたい人。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?