見出し画像

_240807/どうする

8月6日(火)
在宅勤務。社用PCの前にぼんやりと座って、全然関係ないことばかり考える。日記祭の出店者に応募するか迷っていて、応募フォームを見てみた。

大体のページ数とかタイトルとか決めないと。名前も、noteで使っているのはテキトーにつけたものだから日記本を作るのなら別のペンネームにしたい。
他にも考え始めると心配事は尽きないけど、たくさんの人が応募するんだろうし、選考に通るとは思えないし、余計なこと考えずにひとまず応募してみようかな。不安よりもワクワクが大きい。頭ポヤポヤで17時に退勤。

夜はキーマカレーを作った。ジャガイモを入れないからラク。その代わりに夏っぽい野菜を素揚げして添えた。ナス、ズッキーニ、オクラ。
トマトを大きめに刻んで入れたらとっても良かった。高い材料費だったけどTくんが食べに来てくれたからOK。

8月7日(水)
朝、Tくんと喋ってたら普通に時間なくなって遅刻しかける。髪をお団子にしていこうと思ったけどうまくいかなくてパイナップル状態になったからあきらめてテキトーに結えて家を出た。
会社ついたら髪の状態がひどくて、一日中ずっと気になってしまった。

仕事やることリストがすごい長さになっている。ひとつひとつ潰していくしかない。眠い。

お昼に行ったタイ料理屋さんで「ここしか空いてないんですごめんなさーい」と言われて通された席が空と緑のよく見える窓際の1人席だった。いえいえ、ここは特等席ですよ!って気持ちで座った。

1000円のランチセットにサラバダーとドリンクバーがついてるし、料理が1分で出てくるから好き。フォーを食べ終えてからアイスコーヒーをおかわりして、たっぷり20分読書できた。ああ、なんて良い時間なんだろう。ずっとこの時間が続いてほしいけど、仕事の合間のたった1時間だからこその充実感なんだろうなとも思う。

今日はさすがに残業しないとな〜でもお腹すいたな〜ってことでコンビニ行って、チョコとまんじゅう買って食べて、でも結局帰りたすぎて無理になったから定時にソッコー退勤した。一体何をしているんだ私は。

Netflixのボーイフレンドがおもしろくて夜更かしして一気見。久しぶりにこういうの見て1人で泣いたり笑ったり大声出したりした。優しくて素直で、人と向き合うことや変化していくことを恐れない人たち。出演者の魅力にハマる。

日記本のタイトルの候補を5つくらい考えた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?