見出し画像

_240704/寄り道記録

昨日の仕事は非常に集中できなくて、焦りとか罪悪感とかでふにゃふにゃだった。まぁ大抵そんな感じか。

今日は午前在宅、午後は外出。動画に使うナレーションをナレーターさんに読んでもらうんだけど、台本を関係部署の人たちにホイッと送ったら直すように言われて焦る。なぜ事前に確認を頼まないのかともチクリと言われた。まじでその通りだな。
慌てて修正してコンビニのコピー機で人数分印刷した。今日もギリギリなんとかなっている。

外は35度。すごく暑い。冷えたグリーンダカラがめちゃくちゃ美味しくて、一気に半分飲んじゃった。

外仕事は順調すぎて2時間も巻いて終わった。一緒にいた会社の人は「まだ勤務時間内だから」と会社に戻っていったけど、私は寄り道しながら家に帰ります。

---

駅ビルウロウロしてアイシャドウとかヘアオイルとか靴下とかちょこちょこ買っちゃった。たぶんアイシャドウ新しく買うの一年ぶりくらいだ。下手したらニ年。コロナの時期にメイク系のYouTube見るのにハマっていくつか買ったやつをずっと使ってましたね。ちなみに今日はさっしーのやつを買った。

買い物が勢いづいてお花まで買っちゃった。仕事そこそこテキトーにやってるのに、『自分へのご褒美』的に散財ばかりしていてちょっと怖い。
(実は少し前に一眼のカメラも買ったのだ)

仕事への意欲が驚くほど湧かなくて毎日つまらないな〜と思ってて。だからって転職したいとかそういう気分でもないから、仕事以外の世界をもっと広げたい、でも週5で働いてたらそうもいかないのが現実だなぁ、って一生この思考を繰り返してる気がする。

noteは唯一、仕事以外で広げられてる世界だと思う。そのうち本にして売ってみたいなぁ、でも人に見せるような内容でもないしなぁ、なんてこともずっとグルグル考えている。

私はマジで優柔不断。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?