見出し画像

_240705/困難かも

会社行った。夏の暑さなのにセミが鳴いてないのが変に感じる。

歯を食いしばって働いた。同じ人から3件連続でメールが送られてきたから走って帰った。帰りの電車で杉田俊介さんのツイートや点滅社さんのnoteを読んだ。薬がやや効いてるときみたいにボンヤリして気持ちの波が低いところで落ち着いた。

最寄駅で食べたくもないのにパン屋さん行って太いソーセージが挟まってるやつとダークチェリーとカスタード乗ってるやつとハッシュポテトを買った。ボケっとしてpaypay違うところにかざしてて困惑した。店員さんが無表情だった。私はなぜかヘラヘラ笑った。

コンビニ寄って食べたくもないのにポテチを買った。家に帰ってクーラーつけてベッドの上でひたすらポテチ食べて全部食べ切ったらすごく喉が渇いてしまった。後悔した。

ルールを間違えると怒られる。3つ間違えたら3回怒られる。みんながルールを守ってるから安全で秩序の保たれた生活を送れているのだよ。だから間違えたら嫌な顔されるよ。私だって嫌だよ。

間違えたくない。間違えるやつだと思われたくない。軽蔑されたくない。気を遣われたくない。がっかりされたくない。嫌われたくない。

ヘンテコがバレないようにスンてして頑張ってるのに間違えてしまう。焦るほど、緊張するほど、間違えちゃう。怖い。ヘンテコだらけの場所に行きたい。

不安定でしんどいけど、ちゃんと化粧落として歯磨いて電気消して寝ましょう。明日の朝ちゃんと起きて気持ちよくパンを食べたい。おかしいくらい暑いけど、『生きてる』って感じするから日傘ささずに太陽に焼かれながら歩く。たぶんそのうち倒れるわ。生きようとする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?