_240618

月曜、出社、だるい。天気がいいからちょっと許す。

お昼外に出てみたけどさすがにもうベンチでご飯食べるのは無理な暑さだ。いつも通るけど買い方がよく分からなくて避けてたカフェに行ってみる。慎重に食券買って座って、いつ自分のご飯ができるのか全然わからないしお店の人も何も言わないんだけど、しばらく経って受け取りのとこ行って食券見せて「これ私のです?」って聞いたら店員さんが頷いた。

窓際の1人席座れて嬉しかったけどなんか臭くて、しばらく座ったけど耐えられなくて別の席に移動した。特等席みたいで良い席なのにもったいない。
オムハヤシは美味い。コーヒーはまずい。でもベンチの次に落ち着けるから夏の居場所はここにしたい。頼むから混まないでほしい。

午後は、偉い人たちが勢揃いする大きめの会議の一部に出席。事前に記入していた資料をもとに会議が進められるんだけど、丁寧に言葉を選んで書いた文章が、配慮のないひとことに変えられて発表されてしまってショック。
自分が発言できるタイミングでそれについて訂正したら、言葉を変えた張本人のおじさんが照れ隠しなのか「怒られちゃったw」みたいな感じで笑いに変えていて不愉快だった。

自席に戻ったら、オンラインで会議を見ていた人に「笑いとってたね」と言われて心底がっかり。聞こえないフリして無視しちゃったよ。

---

6/18 火

在宅勤務。大雨。出社じゃなくてよかったーと心底思う。太陽が出てないといつも以上に気力が湧かなくて一日中抜け殻だった。朝から部屋が暗い時点でもう無理。

夕方、スーパーでレモンが大量に安売りされてて珍しいから買った。Xで見た長谷川あかりさんのポークレモンを真似してみようと思って豚肉を買う。
小ネギをカゴに入れたら鰹も食べたくなって迷ったけど、うーん今日は我慢しよ。

アンメット見てボロボロ泣いてちょっと落ち込んだ。最終回見たら大ダメージ受けそうだけど大丈夫かな。

ポークレモンは「ふぅん」て感じの仕上がりになった。片栗粉をまぶしすぎて重くなってしまった気がする。塩だけの味付けに慣れてないのもあるかな。急に家に来たTくんが美味しく食べてくれてちょっとよかった。

だるくて仕方なくて平日ずっとため息ついてる。全然本読めてないな。寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?