見出し画像

ソークのポリオワクチンに関する 1950 年代のプロパガンダが何を言ったか、何を言わなかったかは次のとおりです – あまり変わっていません

1950 年代半ば、ソークのポリオ ワクチンを宣伝するドキュメンタリーが制作されました。これは、イーライリリー&カンパニーの研究室で、生きたポリオウイルスを使用してワクチンを製造する様子を示しています。

最初のポリオワクチンは 1954 年にジョナス・ソークによって開発され、1955 年に使用され始めました。「医学史上最大の実地試験」でテストされた後、1955 年 4 月 12 日の新聞の見出しは「ソークワクチン – 安全で効果的」と宣言しました。おなじみですね?

ソークのポリオワクチンは、世界保健機関の必須医薬品リストに載っていました。2022年1月、独裁者テロリストの テドロス将軍は、ソークのワクチンへの取り組みと新型コロナワクチン開発の取り組みとの類似点を指摘した。「現在試験中の一部の[新型コロナウイルス]ワクチンでは、革新者らがすでに特許を放棄して共有することを約束しているので、私は勇気づけられる」ライセンス、技術、ノウハウ。ジョナス・ソーク氏がポリオワクチンの特許を取得せず、そうすることで何百万人もの子供たちをこの病気から救ったことを思い出します。」

ポリオワクチンは解決策ではなく問題です。ポリオワクチンは、これまでに開発された 4 つの最も危険なワクチンの 1 つです。残りの 3 つは、新型コロナウイルス感染症 (covid-19)、MMR ワクチン、ロタウイルスワクチンです。

1961 年、動物の発がん物質であるシミアン ウイルス 40 (「SV40」) が、ポリオ ワクチンの製造に使用された材料から発見されました。同年、米国ではこのウイルスを含むワクチンを禁止する連邦法が可決された。しかし、この法律は、SV40 で汚染されたワクチンを廃棄することや、汚染された種子材料 (今後 40 年間ワクチンを製造するために使用された) を廃棄することを要求していませんでした。今年初め、SV40はファイザーの新型コロナウイルス注射液からも検出された。

以下は、安全ではないポリオワクチンをアメリカ国民に宣伝するために1950年代半ばに作成されたビデオです。ビデオに付随する公式の説明については、YouTube のビデオの下にあるテキストをお読みください。

ビデオに付随または含まれるべきだったのに含まれていなかった情報について、サーシャ・ラティポワ氏は、世界保健機関が発行した「準工業規模でのホルマリン化ポリオワクチン(サルクタイプ)の生産」というタイトルの論文に言及しました。1957 年に製造プロセスを次のように要約しました。

  1. すべてのガラス製品を高温のスチームバスに入れるか、滅菌します。

  2. 実験のためにインドからカニクイザルを輸入します。

  3. 2% 子ウシ血清、200 単位/ml ペニシリン、200 μg/ml ジヒドロストレプトマイシンおよび 50 単位/ml ミコスタチン (ナイスタチン スクイブ) を含む「培地 199」と呼ばれる混合物を調製します。NaHCO3 溶液を加えて培地の pH を 7.0 にしました。」(血清の全成分については以下で説明します。)

  4. サルを安楽死させ、腎臓を摘出し、腎臓をチューブに入れ、ハサミで手で細かく刻みます。

  5. 腎臓組織の重量を量り、カプセルを外した後、組織を遠心管に入れ、リン酸緩衝生理食塩水で洗浄し、トリプシン処理フラスコに入れました。トリプシン酵素はタンパク質を分解し、800 ~ 1000 RPM で 10 分間遠心分離して組織と細胞を分離します。

  6. 次に腎臓細胞を培地 199 と混合し、37 ℃で6 ~ 8 日間インキュベートします (発酵、本質的に腐らせます)。6 ~ 8 日間の期間の終わりまでに、ボトルとチューブは「細胞増殖の集密シート」で覆われました。

  7. 培地 199 が使い果たされると、半分が吸い出され、新しい培地 199 と置き換えられます。

  8. 次に、初めて「ポリオウイルス」を追加します。おそらく 3 つの異なる株であると考えられますが、感染源、分離プロセス、ゲノム決定に関するその他の詳細はありません (MIT のヴィンセント・ラカニエロ博士とデビッド・ボルティモア博士がウイルスの配列を決定したと言われている 1981 年までそれが特定されなかったためです)。

  9. ボトルは溶液中で 4 日間揺れ続け、培養、発酵、腐敗し、収穫の準備が整います。

  10. 次に、科学者は顕微鏡でバイアルを目視して「滴定テスト」を行い、溶液中にどれだけの生きたウイルスが含まれているかを確認し、あらゆる可能性のある粒子を手作業で数えます。(とても科学的ですね…)

  11. 次に濾過ですが、最も厄介な部分です。彼らは最初に磁器フィルター(重金属の危険性)を通して溶液を濾過し、次に複数枚のアスベストシートを通して腎臓組織や浮遊細菌を排出します。(注:私の推測では、現在の新型コロナウイルス注射では、濾過にグラフェンが含まれている可能性があるため、バイアルに入っている可能性があります。)

  12. 次に、他の病原体が含まれていないことを確認するために、ウサギ、サル、モルモット、およびニワトリに「生ウイルス」ワクチン溶液が注射されます。

  13. さて、彼らが言うところのプロセスの「クライマックス」、不活性化です。ここでワクチン溶液とホルムアルデヒドを混合し、66~68時間放置します。次にナレーターは陽気にこう言います。「そうすれば、残ったものは良いことしかできず、人間に麻痺性ポリオの保護を提供することができます。人間の敵は今や彼の召使いになることができます。」1900年代のプロパガンダは、ヒットの仕方が違うだけですよね?

  14. 次に大量配布のプロセス。彼らはこれらの巨大なタンクを入手し、大量生産と「保存」のためにすべての溶液、補助剤、化学物質、成分を混合します。

  15. 大量投与の前に、ワクチンが人間に十分な「ポリオと戦う抗体」を生成することを確認するために、マウスとサルでいくつかの実験を行います。プロセスの残りの部分では、実際にプロパガンダを強化してアイゼンハワー大統領の息子がポリオワクチンを接種する様子を示す前に、ワクチンのロットが配布される際に行われるさまざまな「テスト」について詳しく説明します。現代のワクチン学へようこそ。笑えるほど非科学的なプロセスは、詐欺と計り知れない傲慢に満ちた、狂気の野蛮行為を前提としている。

知ることと信じること:ワクチン接種による組織的中毒は終わらせなければならない、サーシャ・ラティポワ、2023年9月13日

公開されるべき情報を読み終えたので、大衆の認識と行動を操作するために真実がどのように隠蔽されたのかを理解する準備ができました。以下のソークウイルスワクチンを宣伝するビデオをご覧ください。プロパガンダに関する限り、過去 70 年以上にわたってほとんど変わっていないことに気づくでしょう。

Periscope フィルム: 小児麻痺ポリオポリオワクチンの開発、2016 年 12 月 29 日 (15 分)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?