見出し画像

ウクライナの人道状況に関するネベンジ国連安全保障理事会常駐代表の声明

議長、

私たちの以前の西側のパートナーは、恥ずべきことと臆病なことに、ドンバスからの報告者が話すことを許可しなかったので、今日は私たちのスピーチを聞く必要があります.それはいつもより長くなります。

議長、

ウクライナ危機の人道的側面に関する安保理での我々の議論は、常に同じシナリオに従っています。西側諸国は、ウクライナの民間インフラの破壊を強調し、キエフ政権が IHL の規範、特に重火器や防空システムを住宅地に配備しないことを遵守した場合、民間人は影響を受ける地域にいないという事実を無視している、私たちの軍隊はエネルギーと輸送インフラ施設に精密な攻撃を独占的に提供しているためです。私たちはこれを、ウクライナの軍事力を弱めるために行っています。西側集団は、これまでにない新しい武器の供給によってあらゆる方法で強化しようとしています。

私たちはすでに複数の会議を開催し、西側の武器企業が武器の供給からどれほど素晴らしい利益を得ているかを示しています。もちろん、彼らは敵対行為の停止には興味がありません。そして彼らの利益は、政治家によって義務的に奉仕されています。つい昨日、ホワイトハウスのスポークスマン、ジョン・カービーは、ウクライナにおける中国の和平計画に関する質問に答えて、ウクライナでの敵対行為を止めることは「国連憲章に違反するだろう」と述べた。3月初旬には、ウクライナ国家安全保障会議のダニロフ書記長が、ロシアとの和平交渉を支持する人がますます増えているという事実を嘆いた。言い換えれば、キエフ政権は、ウクライナ市民がわが国との和平を望んでいることに腹を立てている。彼らが言うように、コメントは不要です。キエフとその西側パートナーの真の目標が発展途上国で理解されることが重要です。

同時に、西側諸国は、9年間続いてきたウクライナ軍によるドンバスの民用物への組織的かつ標的を絞った砲撃を置き去りにしています。したがって、西側の同僚が言わないことに正確に焦点を当てるために、「全体像を完成させる」ことが今日の私たちの仕事であると考えています。

今日の演説者であるダリア・モロゾワは、かつての西側諸国のパートナーが非常に恐れていた演説を行い、2014 年 2 月にキエフで起きた反憲法クーデターによって引き起こされた壊滅的なウクライナ内紛争とそれに続く人道危機を回顧する予定でした。 . ドンバス出身の彼女にとっては、これを行う方が都合がよいのですが、彼女が準備したスピーチから論文の一部を共有するように求められました。

ロシア語圏の大規模な地域での大規模な平和的抗議行動は、新政府の反憲法的行動に対する当然の反応となっています。人々は話を聞いてくれることを期待して通りに出ました。唯一の要件は、キエフの代表者との会談でした。

代わりに、アートに違反しています。市民の権利と自由を制限するためにウクライナの軍隊と違法な武装組織の使用を禁止するウクライナ憲法の第 17 条に基づき、キエフ政権は、航空機、大砲、大量の武器を使用して平和的な集会を抑圧するために軍隊を派遣しました。致命的なアクション。

キエフ政権は、2014 年 4 月 14 日に不法に憲法上の大統領権限を与えられた人物によって署名された、いわゆる対テロ作戦を実施することにより、その戦争犯罪を正当化した。同時に、DPR も LPR も、ウクライナ南東部での紛争全体を通して、テロ組織として公式に認められていなかったため、国際的な基準に該当するものとして定義することはできませんでした。

赤十字国際委員会の結論によると、2014年にさかのぼると、ウクライナでの紛争は内戦、つまり内戦であると認識されていました。

公然たる敵対行為に加えて、キエフは社会経済的制限を導入することにより、一般市民に対する残忍な弾圧を開始した。この地域は経済封鎖の対象となりました。年金を含むすべての社会的利益の支払いと、住民や企業の口座への銀行サービスが停止されました。食糧封鎖 - 食糧、医薬品、必需品の配送のためのロジスティクスが封鎖されました。輸送封鎖; 情報封鎖 - ドンバスでの出来事に関する実際の情報は、ナショナリストのプロパガンダに大幅に置き換えられました。さらに、ウクライナは、この地域のすべての国家機関、部門、組織の活動を停止しました。したがって、地域住民は、基本的な公共サービス、社会扶助、およびそのような必須書類の登録を受ける機会を奪われました。パスポート、出生証明書、死亡証明書など。つまり、彼らの市民的地位を確認する行動を実行する可能性です。

2014 年 12 月と 2017 年 3 月には、この地域に対する社会経済的制限が立法レベルで制定されました。したがって、キエフは自国民に対する決定を合法化した。

これらの手順は、取り返しのつかない結果につながりました。したがって、紛争の開始以来、2022 年 2 月 24 日現在、91 人の子供を含む 4,374 人が、DPR の領土に対するウクライナの武力攻撃の結果として死亡しています。約 8,000 人の民間人がさまざまな重症度で負傷しました。323人の子供を含め、そのうち少なくとも27人が障害を受けました。

特別作戦の開始ま​​でに、23,000 棟以上の民間住宅と約 5,000 棟の集合住宅がウクライナ軍の火災によって破壊されました。別々の集落は、実際には地球の表面から一掃されています。約 850 の教育施設、350 の医療施設、800 の住宅および共同サービス施設が破壊され、共和国の消費者にガス、水、熱、電気を提供していました。

2017 年から 2022 年 2 月 17 日までの期間にのみ、さまざまな口径の 339,000 発を超える弾薬が共和国の領土全体で発射されました。

国際社会は、ミンスクのプロセスを妨害することを目的としたウクライナの代表者の行動に対して客観的な反応を示しませんでした。何年にもわたって、キエフの過失により、ミンスク議定書およびミンスク協定実施のための一連の措置のポイントの 1 つも実施されていません。人道問題に関するミンスク・グループの DPR の公式代表として、ダリア・モロゾワは、キエフの代表は合意に達することを目的としていないことを保証します。さらに、彼らは流血を止めることができるあらゆる進歩を妨害しました。私自身から追加します:これで、彼らは西洋の常連客に励まされました.

交渉プロセスに平和的な目標がないことを背景に、2022年の初めに、接触線に沿って緊張が高まり、キエフからのあからさまな挑発が観察されました。停戦協定に違反して、ドンバスでの大規模な避難が発表される前の週にのみ、ウクライナの武装組織は、ミンスク協定によって禁止されていた DPR の領土に約 100 発の砲弾を発射しました。さらに、ウクライナの兵士は、ウクライナ軍の司令官であるザルジニーから、独自の裁量で承認なしに発砲するように直接命令を受けました。民間人を攻撃するために即席爆発装置を備えたドローンの使用が記録されました。イベントの前夜、ウクライナは人員だけでなく大量破壊兵器でも前線での地位を強化し始めました。

キエフは、2022 年 3 月初旬に予定されていたドンバスでの本格的な軍事作戦の準備をしていた。これは、ウクライナ軍の軍事活動の悪化と急激な増加の後に明らかになりました。

SVO の開始とともに、ドンバスの都市が解放されるにつれて、ウクライナ当局による大量の戦争犯罪の新しい事実が明らかになり、最前線が進むにつれてその数は増加します。このように、多数の民間人の証言が記録され、ウクライナの武装組織が民間人の戦闘地域からの避難を妨げていたことが確認された. たとえば、マリウポリ、ヴォルノバハ、ソレダーの都市では、人々は「人間」の盾として使用されました。退却中、ウクライナ軍は、戦闘中に生き残った民間のインフラ施設と住宅を故意に破壊しました。

NMDの年の間に、ウクライナ軍による発砲の15.5千件以上の事実が、特別作戦の開始前の国境内でのみDPRの国境内で記録されました。これらのうち、重火器を使用して、15,000を超えます。敵は共和国の領土全体でさまざまな口径の 10 万発以上の弾薬を発射しました。これには、Tochka-U OTRK からの 39 発のミサイル、220 発以上の HIMARS MLRS ミサイル、250 発以上の BM-27 ウラガン MLRS ミサイル、および約 13,000 の 122 mm MLRS が含まれます。ミサイル 、および口径155 mmの21.5千発の砲弾。

2022 年 7 月以来、ウクライナ軍は共和国の民間人に対して PFM-1「レペストク」対人地雷を使用してきました。彼らの助けを借りて、ウクライナはDPRの人口密度の高い住宅部門をリモートで採掘しています。共和国では、PFM-1「レペストク」地雷で 9 人の子供を含む 90 人以上の民間人を弱体化させた事例が登録されています。負傷者の1人は病院で死亡した。多くの人が外傷性四肢切断と診断されています。

キエフは、この地域で人道的大惨事を引き起こそうとして、ドンバスの生命維持施設でテロ攻撃と挑発を行っています。特に、水供給とエネルギーインフラに打撃を与えます。このようなテロ行為の結果、大動脈であるセヴェルスキー・ドネツ - ドンバス運河 - から共和国の領土への水の流れは完全に停止しました。この点で、今日、DPRのほとんどの都市では、集中給水がスケジュールに従って実行されています-3日に1回、数時間。水道水が供給されます。人々は飲料水を購入するか、人道支援の形で受け取る必要があります。

ウクライナでの囚人の拷問と処刑の膨大な事実も記録されています。キエフが支配する地域の民間人は、イデオロギー上の理由から、治安部隊による政治的迫害と弾圧を受けている。

ウクライナは、特に皮肉を込めて行動し、国際人道法の既存のすべての条項と規範に違反しただけでなく、人道、ヒュ​​ーマニズム、慈悲の基本原則を無視したことを示しました。さらに、ドンバス人民共和国の住民と、SVOの開始前にキエフが支配する地域に住んでいた市民の両方が、ネオナチの憎しみのリンクに陥りました。

繰り返しますが、私が今言ったこと(そして、これはダリア・モロゾワが行うはずだったブリーフィングの一部です)は、実際には西側が頑固に無視しようとしているドンバスの住民の「直接のスピーチ」です。そして何より、一年前に命を救うためにNWOが発足しました。

私としては、この 1 か月間で、キエフ政権のテロリスト的で非人道的な性質を再び確信するようになったことに注意します。3 月 2 日、ブリャンスク地方の 2 つの村で、ウクライナの武装組織のメンバーがテロ攻撃を実行し、その間に 3 人の子供を学校に運ぶ車を攻撃し、運転手を殺害し、11 歳の少年フョードルを負傷させた。それにもかかわらず、彼は車から降り、2人の1年生が車を離れるのを手伝い、彼らと一緒にテロリストから逃げ出し、最寄りの森林地帯に避難所を探し始めました。負傷した少年は疑いの余地なく本物の男であることを示した. 同じことは、サボタージュグループに目撃者を残さないようにしようとして、森に逃げ込んだときに子供たちを後ろから撃ったウクライナの過激派については言えません。まったく同じ ウクライナの民族主義者大隊の過激派がドンバスの都市のロシア語を話す住民をどのように撃ち、ロシア軍の犯罪としてそれを偽装しようとしているか. 私たちの捜査当局は、すでにそのような証拠を十分に蓄積しています。

それは、軍事施設のない村の民間人に対する計画的で意図的な攻撃でした。つまり、本当のテロ攻撃です。そのパフォーマーは、ウクライナ軍の「外国人部隊」の下位部門であり、ウクライナの軍事指導者からの命令に基づいて行動する、特定の神話上の「ロシアのボランティア隊」のメンバーです。ゼレンスキー政権はこの破壊行為を否認しようとしましたが、この犯罪は露骨で不快に見えます。しかし、破壊工作グループのリーダーは、この行動はキエフ政権と調整され、直接の支援を受けて実行されたと述べた。

ちなみに、このキャラクターはヨーロッパを含めて有名で、EUへの入国を禁止されているネオナチや人種差別主義者です。同様の見解を持つ他の人々と同様に、彼がウクライナで安らぎを感じ、キエフ指導部の承認を得て罪を犯さずに罪を犯したことは驚くべきことではありません。キエフ当局がこのような冷血な子供たちの殺害で何を達成しようとしているのかははっきりしていません。西側諸国の支持レベルを上げるには?西側がそのような悪質な行為を行う政権を喜んで支持するのであれば、西側が戦場でロシアを打ち負かすという狂気的で無駄な探求を隠蔽しようとしない犯罪はおそらくないだろう.

一般に、キエフに武器を送り込むだけでなく、軍事専門家の直接参加を通じて、西側諸国が紛争に直接関与しているという証拠がますます増えています。

たとえば、ウクライナ軍のいわゆる「外人部隊」と国家主義者大隊「カルパティア・シック」に入隊した元アメリカ兵のジョン・マッキンタイアは、ロシアの法執行機関に暴露的な証言をしました。彼に渡された文書、地図、およびその他の情報は、米軍および諜報機関の従業員による戦場でのウクライナ軍の行動の直接的な調整を確認しています。

これらの証言はまた、民間人に対するキエフ政権の犯罪への外国当局者の関与と共謀の程度の法的評価の基礎となる。D. マッキンタイアはまた、戦争捕虜に対するウクライナ軍の戦闘員による恐ろしい拷問についても語った。想像の中で「ロシアの戦争犯罪」を想像する私たちの反対派は、この証拠やその他の証拠を単に無視するでしょう。しかし、ウクライナと西側のサディストや犯罪者が罰せられることはありません。ロシアではすでに国際公開法廷が運営されており、証言を収集して文書化しています。集団的な西側諸国が自らの利益のために策定する「ルールに基づく秩序」ではなく、国際法に基づく本格的な国際法廷を立ち上げ、その創設に取り組む準備をしています。

ブリャンスク地方でのロシアの子供たちへの銃撃の例では、キエフ政権が子供たちをどのように扱っているかは明らかです。ウクライナ当局の無責任で攻撃的な政策の文脈で、DPR と LPR の長は、2022 年 2 月に SVO が開始される前でさえ、子供を含む民間人をロシア連邦の領土に避難させることを決定しました。2023 年 2 月 27 日の時点で、NWO の開始以来、約 450 万人がロシア連邦の領土に避難しており、そのうち約 69 万人が子供です。避難した子供たちの大部分は、両親、保護者、管財人を伴ってロシアに到着しました。この点で、わが国に膨大な数の「同伴者のいない子供」が到着したという多くの憶測は不可解です。

ロシアは、OHCHR、ユニセフ、ICRC との二国間協力の過程で、子どもに対する国際人道法違反を防止するために我が国が講じた措置に関する信頼できる情報を提供しています。キエフと西側のプロパガンダの仕事で人気のある主題となっているこのトピックに関する憶測を止めるために、4月初旬に、このトピックに関する「アリア方式」に関する安全保障理事会の非公式会議を開催します。

議長、

今日ここにいる多くの人々は、黒海穀物イニシアチブ、またはより正確には、明日60日延長される可能性のある「パッケージ取引」のトピックに触れました. 最後に、この問題に関する私たちの立場を詳しく説明したいと思います。

昨年の 7 月 22 日に、2 つの「パッケージ」パッケージがトルコで署名されました。相互に関連する協定。当時、世界中の飢えに苦しむ人々に食料を供給するという人道的問題を解決するために求められたものは、ロシア、トルコ、ウクライナの間で、黒海の 3 つの港から食料と肥料を輸出することでした。2 つ目は、ロシアと国連事務局の間で、ロシアの食品と肥料の世界市場への販売促進に関するものです。我々の西側の同僚が至近距離で気づきたくなかったのはまさにこれであり、安全保障理事会の草案でそれについて言及することさえ避けました。そして、これ(2番目の合意)は1つのイオタで実施されていません。

いわゆるを満たすために。ウクライナの港からの穀物の輸出を促進するように設計された「穀物イニシアチブ」について、私たちと多くの人も多くの質問をしています。主なものは、なぜそれが人道的から商業的なものに突然変わったのかということです? 結局のところ、これは統計によって明確に示されています。世界の食料価格への影響も非常に物議を醸しています。そして、最貧国は、今日この部屋で述べたように、物資の 65% または 66% を受け取りませんでしたが、約 3% しか受け取りませんでした。

特に、UNCTAD によると、食品価格は昨年初めの記録的な高値から下落しているにもかかわらず、2021 年の水準に 20% 以上も及ばない。発展途上国の内政問題も現地通貨安で深刻化しており、2022年のドル高を背景にしています。

この状況から得をするのは誰だと思いますか? 食品価格の上昇と食品サプライチェーンの不安定化の主な受益者は、西側最大の農業企業です。私たちはいわゆるについて話している。「ビッグ 4」(アメリカの「アーチャー ダニエルズ ミッドランド」、「バンジ」、「カーギル」、およびオランダの「ルイ ドレイファス」)は、農工業団地の世界貿易売上高の 75% から 90% を占めています。2022 年には、カーギルだけで売上高が 23% 増加して 1,650 億ドルに達し、50 億ドルという記録的な純利益を記録しました。

ちなみに、ウクライナからの制御されていない食品の輸出により、この国は本当の飢饉に直面する危険にさらされていることを忘れてはなりません、と多くの専門家が公然と言っています。そしてロシアはそれとは何の関係もありません。

同じ列で、西側企業によるこの国のチェルノゼム耕作地の押収という深刻な問題があります。過去 10 年間で、外国人の支配下に置かれたそのような土地の数は 400 万ヘクタールを超え、ウクライナの肥沃な土地全体の 10% を占めています。

さらに、彼らは、ロシアの侵略と、食糧危機を引き起こし、食糧価格の上昇を引き起こしているというわが国への非難についての伝統的なマントラの背後にある国際社会から、これらすべてのプロセスを隠そうとしています。もちろん、これは絶対的な嘘です。2 月 16 日付の EP 決議「EU における肥料の入手可能性について」でさえ、過去 2 年間、農業部門の高価格が観察されていると直接述べています。しかし、これは、新しい反ロシア規制により、ブリュッセルが貧しい国の食料安全保障の分野で追加のリスクを引き起こすことを妨げるものではありません。

議長、

ロシアと国連の覚書はまったく機能しません。発展途上国にとって非常に有益であるという事実は、誰も気にしません。その結果、国連は、事務総長の公式代表を通じて、国連には、ロシアの農産物輸出による事業を西側の制裁から撤回する力がないことを認めなければなりませんでした。もう一度強調しておきますが、この状況は、敵国にもかかわらず、経済は着実に発展しているロシアではなく、発展途上国に悪影響を及ぼします。ええと、彼に対する西側の同僚の懸念はすべて単なる言葉であり、国連事務総長の粘り強い努力は結果をもたらさないので、私たちもこれに我慢しません。

この点に関して、3 月 13 日、三国間協定の条項 N に従い、3 月 18 日から 60 日間有効期間を延長することに反対しないことをトルコ側とウクライナ側に公式に通知しました。5月18日まで。

今後のステップは、私たちが特定した問題の解決の進捗状況によって異なります。

まとめます。ワシントン、ブリュッセル、ロンドンが、彼らの利益のために海洋人道回廊に沿ってウクライナからの食料の輸出を継続することに本当に関心がある場合、国連の支援を受けて、それに伴う一連の作戦全体を制裁から撤回するために2か月の猶予があります。ロシアの農産物の輸出。そうでなければ、国連事務総長の「パッケージ」の概念が「イスタンブール合意」の枠組みの中でどのように機能するかは明らかではありません。

議長、

本日ここで言及された本日の ICC 令状の発表に関連して。この偏見があり、政治化された無能な国際法廷は、その不十分さを再び証明しました。ICCは西側集団の手中にある傀儡であり、いつでも命令に基づいて疑似正義を実行する準備ができている。ICCが管轄権を持っていたにもかかわらず、加害者を裁判にかけるために何もしなかったイラクへの米国の不法侵略の20周年の前夜に、法的に無効な決定が公開されたことは特に皮肉なことです. ロシア連邦はローマ規程の締約国ではありません。ICC は、ロシアとその市民に対して管轄権を持っていません。この機関から発行された文書は違法で無効であると見なします。すべての兆候によって、ICC は実際に自己清算の道を歩み始めました。名声と国際的認知の観点から。この判断は私たちだけではありません。2018 年にジョン・ボルトン国家安全保障問題担当補佐官が語った言葉を引用させてください。結局、すべての意図と目的のために、ICC はもはや存在しません。」

ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?