見出し画像

20歳の若い女性が、ファイザー社のCOVIDワクチンの1週間後に急性精神病に罹患。

健康な20歳の若い女性が、ファイザー社のCOVIDワクチンを接種した1週間後に急性精神病を発症したという、衝撃的なワクチン有害事象の事例が報告されています。

ファイザー社/バイオンテック社のCOVID-19ワクチンの初回投与を受けた1週間後、それまで健康だった20歳の女性がサンディエゴのシャープ記念病院の救急外来を受診しました。

彼女は頻尿を訴え始めました。彼女の家族は、彼女がますます不安になり、よく眠れず、精神的にも鋭敏ではなく、腎臓病や過敏性腸であるという思い込みにとらわれていたため、彼女を心配していました。

精神疾患の既往歴のない少女は、自分がCOVID-19に感染し、体が「シャットダウン」していると思い込んでいたのです。また、少女の家族は、少女がコミュニケーションに問題を抱えている一方で、運動制御能力にも問題があることを指摘していました。

今月初めにFrontiers in Neurology誌に掲載された症例報告(下記参照)によると、心拍が速く、血圧が上昇していたものの、尿検査や血液検査ではすべて正常であったようです。彼女は帰宅しました。

翌日、少女は再び病院を訪れ、今度は「非難する声を聞いた」と訴えた。COVID PCR検査は陰性だったが、さらに検査をすると、2種類の肝酵素が高値を示した。

血圧はまだ高く、心臓もバクバクしていたので、入院することになった。翌日、彼女は病院内で服を脱ぎ、床に排泄しました。

医師は精神科の薬で治療を始めましたが、少女は「ますます精神病的になっていった」と症例報告書には書かれています。リチウムの処方が試されましたが、最終的に緊張状態になって失敗しました。彼女は別の薬、リスペリドンを服用しなければならず、続いて大発作を起こした。

彼女の記憶はまだ正常で、医師の質問にも反応していましたが、短い単調な平板な声でしか話しませんでした。無気力で、緊張病の症状が残っていた。歩くことはできたが、ゆっくりとした動きで、動くためには声をかけなければならなかった。

腰椎穿刺(脊髄穿刺)と脳脊髄液(CSF)の分析により、白血球が増加していることが判明し、神経系に炎症が起きている十分な証拠となりました。髄液と血液の検査では、単純ヘルペス、エプスタインバーウイルス、HIVなどのウイルスが検出されましたが、いずれも陰性でした。

症状(自然排便、緊張病、代謝や感染症の所見を伴わない突発的な脳症)に加えて、CSFの予備的な結果とSARS-CoV-2ワクチン接種後に悪化したという病歴から、ワクチンによる自己免疫介在性脳炎が臨床的に強く疑われた」と述べている。 「と、サンディエゴのソーク生物学研究所、シャープ記念病院、カリフォルニア大学サンディエゴ校医学部の免疫・感染・炎症センターの医師らが執筆した論文で述べています。

ワクチンによる脳炎

髄液中にグルタミン酸(GluN1)受容体に対する抗体が検出され、精神神経系の自己免疫疾患である抗N-メチル-D-アスパラギン酸受容体(抗NMDAR)脳炎と診断されました。

抗NMDAR脳炎は、日本脳炎、エプスタイン・バー・ウイルス、COVIDなどのウイルス感染との関連が指摘されています。また、H1N1ワクチン、黄熱病ワクチン、TdaP-IPVブースター、日本脳炎ワクチンの接種とも関連があるとされています。初期の精神病は、狂犬病や天然痘など他のワクチンとの関連も指摘されています。

2018年のドキュメンタリー版『マルコムはちょっと具合が悪い』では、旅行のために黄熱病ワクチンを接種した後に精神病を患ったイギリスのベテラン外交記者マルコム・ブラバンの悲惨な姿が描かれています。

考えられるすべての原因を除外した後、免疫グロブリンと自己免疫薬であるリツキシマブの投与とステロイド治療が行われました。彼女の状態は徐々に改善し、COVID注射の初回投与から61日後、入院から45日後に退院しました。

退院時には "軽度の神経学的障害 "であった。その後、3ヶ月間、発作に対する抗痙攣薬の投与を続け、最終的には仕事に復帰することができました。

研究者たちは、この症例を「Pfizer-BioNTech COVID-19ワクチン接種後に抗NMDAR脳炎を発症した最初の例」と表現していますが、COVIDワクチン接種後に急性精神病が突然発症したという報告は、すでに他にも報告され、記録されています。

幻覚、不安、睡眠障害、精神病、自殺など、COVID注射後のいくつかの精神疾患が10万件以上報告されています

一方、インドでは、アストラゼネカ社のCOVIDワクチン(ブランド名:Covishield)の副作用として、神経障害「ギラン・バレー症候群」が正式に追加されました

GreatGameIndiaが以前に報じたように、衝撃的な研究により、mRNAワクチンCOVID-19がプリオンベースの病気を誘発し、脳が徐々に退化していくという恐ろしい危険性が明らかになりました

mRNAワクチンによるプリオンは、長期記憶がプリオン様タンパク質によって維持されているため、神経変性疾患を引き起こす可能性があるという

今回の研究では、mRNAワクチンは、ワクチンを受けた人にALS、前頭葉変性症、アルツハイマー病などの神経変性疾患を引き起こす可能性もあると結論づけています。

Frontiers in Neurologyに掲載された症例報告は以下の通りです:

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?