見出し画像

ビル・ゲイツ氏が天然痘テロを警告する一方で、致命的なウイルスのサンプルがメルク社で偶然発見される。

ビル・ゲイツ氏は、天然痘によるテロ攻撃や将来のパンデミックに備え、研究開発に数十億ドルを投資するよう各国政府に警告しました。ビル・ゲイツ氏は、将来の大流行や生物学的攻撃に備えて、「細菌ゲーム」を実行する世界的なパンデミック対策本部に数十億ドルを投資することを提案し、批評家たちに警鐘を鳴らしています。一方、メルク社のワクチン施設では、世界で最も恐ろしい天然痘ウイルスのサンプルが清掃中に偶然発見されました。このウイルスは、世界で2つの研究所だけがサンプルの保管を許可されており、1つはロシアに、もう1つはアトランタのCDCに保管されているほどの猛毒とされています。

画像1

ゲイツ氏は、保健選択委員会のジェレミー・ハント委員長とのPolicy Exchangeのインタビューでこのように述べました。

ゲイツ氏は、米国や英国のような国が研究のために「数百億」を費やす必要があるとした上で、「費用はかかるかもしれないが、インフルエンザや風邪の根絶につながる可能性がある」と述べました。

5年後には、『次のパンデミックに備える』という本を書きたいと思っていますが、そのためには数百億円の研究開発費が必要で、米国と英国もその一部になるでしょう」と述べています。

また、WHOレベルのパンデミックタスクフォースには、年間約10億ドルが必要になるでしょう。このタスクフォースでは、サーベイランスを行い、私が "ジャームゲーム "と呼んでいる練習を実際に行います。

マイクロソフト社の創業者であるゲイツ氏は、この「ジャームゲーム」によって、空港での天然痘攻撃などのバイオテロに備えることができると提案しました。ゲイツ氏は、バイオテロによって引き起こされる伝染病は、自然に発生する伝染病よりも悪化する可能性があると警告しています。

「次のパンデミックに備えるために必要な研究開発の多くは、ワクチンを安価に作ること、大きな工場を持つこと、インフルエンザを根絶すること、風邪をなくすこと、ワクチンを腕に貼るだけの小さなパッチにすることなど、パンデミックが起こらない年にも非常に有益なものばかりです」と述べています。

同時にビル・ゲイツ氏は、コロナウイルスワクチンに隠された目に見えない量子タトゥーを届け、ワクチン接種の履歴を保存することを目的としたプロジェクトにも出資しています。

研究者たちは、量子ドットと呼ばれるナノクリスタルで構成された新しい色素が、皮膚の下に少なくとも5年間留まることができることを示しました。この色素は近赤外光を発し、特別に装備されたスマートフォンで検知することができます。

彼は、慈善家としての活動の一環として、パンデミックへの備えについて今後も語り続けていくと付け加えました。

彼は言いました。「気候に関するメッセージや貧困層の疾病に対する継続的な取り組みに加えて、パンデミックへの備えについても、私はよく話します。

「なぜなら、私たちは何兆ドルものお金と何百万人もの命を失ったからです。国民は政府が二度と同じことを起こさないように期待しているのです」。

一方、世界で最も致命的な天然痘ウイルスのサンプルの一つが、メルク社のワクチン施設で清掃中に偶然発見されました。このウイルスは、世界でもロシアとアトランタのCDCの2つの研究所しかサンプルの保管を許可されていないほどの猛毒とされています。

Yahoo Newsが入手した未分類の「For Official Use Only」というアラートによれば、疑わしい小瓶は全部で15個あったとされている。そのうち5本には "天然痘"、10本には "ワクチニア "というラベルが貼られていたという。これらの小瓶は直ちに確保されました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?