見出し画像

女体化義体って何?犠牲者数は?調べてみました!

皆さんは『女体化義体』をご存じですか?

TwitterやTogetterで、こういった灰色背景に線が太いアイコンを目にしたことがある人は多いかもしれません・・・

画像1
わたしです

「何かのアイコンメーカーかな?」と気になっていた方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は女体化義体について調査してまとめてみました!


女体化義体とは

女体化義体とは、野生のデベソが個人的に作成している個人用アバターの事です。

数年前にフォロワーの女体化である「にょろわー」が小規模で流行しました。
その頃に個人でひっそりと始め、2017年から現在(2023/2/6)まで170体(内4つが架空のフォロワー)を作成しました。

女体化義体は有志の生贄の趣味嗜好を確認した上で好きに作っています。

送った義体は生贄側の所有物として自由にご利用ください。

権利はほぼ生贄に譲渡しているつもりですので、義体を何らかに使用したい場合は生贄側へお問い合わせください。

なお、背景は灰色一色で固定していますが、これは単純に面倒さから成ります。

あくまで全身絵を描くことを目標としていますので、アイコンとしては不適切なものが多いかもしれませんね・・・

アイコンメーカーというわけではなく、「1000×1414pxの立ち絵を描いて個人に送る」のが私の行なっていることです。

「アイコンを変える気はないので」と言う方も多いですが、特に義体をどこにも使っていない方も多いので問題ありません。

好きに利用できるというのは、利用しなくてもいいということを含みます。


ひとつ重要な事として、特に何かのコミュニティに所属する事を示すものではありません。

相互フォローどころかフォロワーの紹介で全然知らない人も増えます。

時々「この前義体アイコンの人が炎上してたよ」という連絡が入ったりします。無料コンテンツの宿痾ですね。
特に審査を設ける予定は無いため、信頼性は皆無と思っていただければ幸いです。



また、コミュニティだけではなく元の人の性別や種族も関係ありません

よく「私は元々女なので」「実はオークなので」「ロボットなので」「きつね」「ねこ」・・・などと言ったご意見を受けますが、関係ありません

女体化義体の「女体化」は、アカウントにかかります。

Twitterアカウントではだれでも平等にただの文字と画像の羅列ですから、私は等しく人間の女の形に押し込むのみです。


女体化義体の成り立ちと目的

あれは2017年11月13日のこと・・・興味本位でフォロワーを女体化したら、流れで他の人にも作るようになりました。以上です。

目的としては単純な趣味、フォロワー作り、キャラクターデザインの幅を広げる為の練習、あわよくばお礼として好きな作品を読んで欲しいなど多岐にわたります。

練習がてら好きなことやってフォロワーを増やして無償活動のお礼として私の好きな作品を手に取るきっかけになって欲しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!

それだけが私の願いです。

読んでもらえると嬉しい作品は公開アカウントの固定ツイートにしています。


生贄になるには?

必要なのはある程度のツイート数のある(私にブロックされていない)Twitterアカウント外見的性癖の発露です。

RTしかないようなアカウントだと無課金アバター状態になります。

募集フォームが出来ましたのでそちらからご応募ください。

https://docs.google.com/forms/d/1urvBgj0wG5kIIxyv7sD_VfFoWRZZiyQjFfCJCHxG4NU/

地雷避けとして「絶対に入れてほしい要素/入れてほしくない要素」を添えていただけると助かります。


私の気が向いていれば生贄として連れていきます。

気が向いていたのに忘れる事もあります。

気長にお待ち下さい。

忘れていたら連絡をください。


以上が生贄のなり方です。

好みがツイートににじみ出ている自信のあるオタクはぜひご参加ください。

義体を151体をとうとう集めることに成功したので、義体いえるかな?が歌えるようになりました。嬉しいね。


まとめ

いかがでしたでしょうか?

私自身が鍵のアカウントであることもあり、よく「女体化義体って何?」という質問が飛んでくるので、「当事者である私が纏めてやる!」と思ったら綺麗なクソ記事が生まれました。

ここまでインターネットクソ記事に侵された文章が生み出せるとは、驚きですね。

幸いにも義体には文章を書くのが得意な生贄産のものもありますので、

今後生贄の誰かがまともな記事を作ってくれることを期待したいですね・・・!


最後に、あまりにも生贄が来なかったときにできた、『存在しないフォロワーで作った女体化義体』を貼って終わりにしようと思います。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?