見出し画像

バックムーン🌕

セリです。

ご覧になって頂き、ありがとうございます。
※龍神様→人についてない
 りゅうちゃん→私と暮らしている龍神様


7月の満月🌕

2024年7月21日は、満月🌕

7月の満月は「バックムーン」と言うそうです。
この呼び方は、アメリカの先住民が発祥とされています。

この「バック」ですが、「Buck」と書きます。
オスの鹿を意味しているんですよね。

丁度、この時期にオスの鹿の角が生え替わる時期からきたそうですよ。


バックムーンの別名

ちょっと別名も紹介。

ヘイムーン(干し草月)
サンダームーン(雷月)
サマームーン(夏月)
クレーンムーン(鶴月)
ライプコーンムーン(熟したトウモロコシ月)
ハングリーゴーストムーン(空腹な幽霊月)

って、言うんですって。

面白いですね😊


満月に願いを🌕

「バックムーン」は、先ほども述べたようにオスの鹿の角が生え替わる時期です。
この角の生え替わりから、「再生」「健康」を願うといいとされています。
また、角は高価で取引がされるので「収入」という意味もあるとか。

健康運 仕事運 

ということですね😊


折角の満月、パワーストーンなどの浄化にもおすすめ。

月光浴をして、満月のエネルギーをチャージしてみてもいいですね。

私は、りゅうちゃん達と月見酒ですかね🍶🐉
なにやら、せっせと準備もしてることだし😄

皆さんは何を願い、どう過ごしますか?


本日は、ここまで


貴方の人生が輝きますように


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?