見出し画像

負の感情

セリです。

ご覧になって頂き、ありがとうございます。

※龍神様→人についていない
 りゅうちゃん→私と暮らしている龍神様

本日は「負の感情」についてお話します。


負の感情は持っていいの?

巷では、怖い くやしさ 辛さ 悲しい さみしい等々の「負の感情」は持ってはいけないと言われることが多いですよね。

正直私にはムリです😁

今日も悲しくなって泣いてましたし😭

身も心もボロボロだったときも泣きまくりましたよ♪

心のお師匠にも「泣いていいんだよ」「辛いよね 苦しいよね」

りゅうちゃん達には🐉「泣いていいよ!」「思いっきり泣いちゃえ!」「辛いね 悲しいね 悔しいね」

結果➡「負の感情」は持っていい!


驚きの結果です。

でもでも、よく持っちゃいけないって言われるじゃない💦

戸惑う私にりゅうちゃん達は
🐉「神や我ら龍とて好き嫌いというものがある。なのに人間が負の感情を持つなというのは無理であろう」
🐉「師匠ちゃんも言ってたじゃん。自然なことなんだって😊」
🐉「ただ勘違いしてほしくないことは、他人を呪ったり 不幸を願うこと。    これは許されない行為ってことは忘れないでね」
(このころは3りゅうちゃんズ🐉)

と私が納得するまで言われ続けましたよ。

納得すると、いつの間にか集まっていた龍神様🐲から
🐲「手伝うよ。何したい?」
🐲「思ったこと教えて。」
🐲「幸せになろうよ!遠慮しないで、ね。」
等々私が幸せになる為の方向に思考をチェンジさせてくれました。
(このころからりゅうちゃんズメンバー増員⤴⤴)


神様からの言葉

すっかり「負の感情」を持っていいと納得したある日
とある神社で神様から突然お声掛けが😮

⛩️「よく耐えました。辛い 悲しいなどの感情は持ってよいのです。」
⛩️「人間なのだから持って当たり前なのです。
  ただいつまでもそうであってはなりません。
  不幸を願ってはいけません。
  幸せを願いなさい 幸せを願いなさい

  前を向けば必ず光があるのだから。」

認めて抜け出せ!

自分の感情を認めてあげてください。
そして何でもいいので「こうなったら幸せ💕」
「ここ行けたらうれしい💕」というようなことを見つけてください。

ちなみに今日の私は、突風の中仁王立ちしよう♪でした。
はい、やりました。すっきりしましたよ😆

これが出来れば抜け出せた!という証なんです。

今日はここまで

貴方の人生が輝きますように




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?