見出し画像

船橋大神宮 意富比神社⛩️ その3

セリです。

ご覧になって頂き、ありがとうございます。
※龍神様→人についてない
 りゅうちゃん→私と暮らしている龍神様


今日は「船橋大神宮 意富比神社⛩️ その3」です。
途中から、どこの神社を参拝しているかわからなくなってきた😓

今回の保護者は、須佐之男命さま⛩️
うちのりゅうちゃん🐉と一緒に私の後ろで見守ってくださってます。

一気にいきますよ~🏃

大鳥神社⛩️

大鳥神社

御祭神
日本武尊(やまとたけるのみこと)さま

意富比神社の再建に関わったとされるお方です。


鳥居をくぐると、日本武尊さまの『氣』が膨れ上がりました。
そよ風はお決まりですが、全身に鳥肌が立つくらいお強い『氣』。
他のところでお会いすると寝そべってたりするのに、今日は違います。

ご挨拶を済ませると

⛩️「久しいな。いい感じになってるではないか。いろんな意味で。」
私「その節は大変お世話になりました。」
⛩️「気にするな。」

ここにきて急に大己貴命の『氣』が膨れ上がります。
日本武尊さまが張った結界をものともしない『氣』💦

私「・・・あ」
⛩️「このあと一旦顔を見せてこいwww」
⛩️「すぐにとは言わぬが、いつものところに顔を出せ。
 そちらの方が、ゆっくり話せる。」
私「ぜひ。」
⛩️「いつでも見守っているからな。
 他も周るのだろう?楽しんでこい!」

なんとお優しいのでしょうか✨✨

この後再度、八雲神社へ向かいました。


常磐神社⛩️

常磐神社

御祭神
日本武尊さま
徳川家康公
徳川秀忠公

江戸時代には「関東一宮両御神社」「関東一宮船両社」と
御本社意富比神社と並び称されていました。

あ~、思い出す。
あの絢爛豪華な建物。

✨ 日 光 東 照 宮 ✨

ぺかーーーって輝いてるよ✨✨
ここだけ違う世界だよ。
天照大神さま~、ここは日光東照宮って言ってもいいですよね?
と、話しかけたらドンドンっと太鼓の音が😆

拝殿
拝殿アップ

色使いが、まさにソレ。

挨拶をします。

そして、家康公ですよね?ズズズイっとあらわれるお方は。

家「何年ぶりじゃ?」
私「半年ぶりです。」
家「違うわ!日光の方だ。」
私「かなりのご無沙汰かと。」

家「そうそう、日光の龍神と下野のあぁ今は栃木か?栃木の龍神の加護は
ちゃんと送っているから心配するな。」
栃木県を守られている龍神様にはお会いしたのですが、
まさか加護までつけててくださったとは。
私「ありがとうございます。」
家「日光が難しければ、ここに来い。」

普通に挨拶のあとこれだけ話しているのに、だれも来ないのはすごいことです。
天照大神さまの計らいに、感謝します。


ラストスパート

灯明台

灯明台です。本日は封鎖されています。

?「つまらない!」
急に声が聞こえます。

私「どう見ても今日は整備や工事の関係上行けませんからね。」
?「私も皆みたいに来て欲しいのにーーー」

声の主は「木花之佐久夜毘賣」こと咲耶姫様です🌸🌸
咲「いいな~、みんな(神様)」
浅間神社もあるのですが、本日は封鎖で行けないのです。
咲「いいもん!遊びに行ってくるから~」
といって、お出かけになってしまいましたよ。


気を取り直して

天之御柱宮
船玉神社
水天宮
稲荷神社
秋葉神社
古峯神社

金比羅社

何故か、建物の奥が光ります✨

御輿庫

左 八坂神社  右 八剱神社  共に御祭神は須佐之男命さまです。

ここで、今まで後ろにいた須佐之男さまが前に出てきました。
「我、祭神なり。」と😆 

八幡神社 竈神社 龍神社 道祖神社 客人神社 多賀神社
岩島神社 住吉神社  祓所神社 春日神社  香取神社 鹿島神社
玉前神社 安房神社  天満宮 天神社

粟島神社 根神社
阿夫利神社 大山祇神社
事代主神社 大国主神社
水神神社 産霊神社
猿田比古神社石碑 三峯神社

があります!

が、全部は周ってません。
途中でお腹いっぱいになちゃって、何処にあるのか混乱してきたからです。

神様も無理はしなくていいとおしゃって下さったので、次回ですね。

一か所にこんなにたくさんの神様がいらしゃるところは、
初めてです。
凄いと所に呼ばれてしまいましたよ。

りゅうちゃん🐉と須佐之男さまが付き添ってくれた理由がわかりましたよ。今日は厳選してくださったのです。助かりました。

本日はここまで


貴方の人生が輝きますように



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?