見出し画像

シャドバ アディショナルカードの感想#2

どうも、切札です。アディショナルカード感想書きなぐり第2回です。

情報公開から早い段階で自分の感想を共有しておきたいというのが本記事作成の動機です。あくまで本記事ではいつもの考察的なものではなく、どちらかというと感想的なものです。具体的な考察は、数日おきにyoutubeでの生放送でまとめて行っておりますので、そちらをご覧ください。

根深き手の異形

10/1/1→1/1 エルフ レジェンド フォロワー
アクセラレート1;自分のフォロワー1体か自分のアミュレット1つを手札に戻す。ランダムな相手のフォロワー1体に3ダメージ。

守護
ファンファーレ +X/+Yする。XとYは、合計が「(これを含めず)このバトル中にプレイした自分のカードの枚数」になるようにランダムに決まる。

守護
進化時 相手のフォロワーすべてと相手のリーダーに「これの攻撃力」と同じダメージを割りふって与える。

・アクセラは順当に強いカード。原始の悪神のように未来にも希望あり。
・本体効果はどう頑張ってもフィニッシャーにならなそう。
・ゴールドにかなり期待。なにか変わるかも

アズライトメイデン


1/1/2→3/4 ビショップ ゴールド フォロワー
守護
ファンファーレ 自分がこのバトル中に結晶 したカードが5枚以上なら、自分のリーダーを3回復。カードを1枚引く。
ファンファーレ エンハンス 8; ジュエルトータス2体を出す。それらは疾走 と守護 を持ち、進化する。

能力変化なし

・結晶が少ない現状が解決すれば全然強くなるカードだと思う。
・pickはエンハンスがかなり強そうなので、是非とも取りたい感じがする。

今回は以上です。また次回

切札 隼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?