見出し画像

一瞬の選択ストライカーにひつようなもの -ライコウと歩んだ4ヶ月-

こんにちは。
いつも人と違う山使いたいエゴが強めのようです。
本日はシティリーグでした。
トレプラ杯からずっと使い続けたアメイジングライコウと一緒に

ライコウとの出会いから今

 ロストアビス発売前はパルキアを一生擦っていてミラージュゲートで基本エネ2枚つけれるんかあ、、、なんかメタデッキ出来そうやな
 ってことでカード眺めてたらアメイジングライコウ(以下アメライ)を見つけパルキアの弱点をつき何故かマナフィの採用が減っていた為、あ!これや!で組み始め発売1週間後のトレプラ杯で優勝をできた所存でございます。
 トレプラ杯の結果でアメライ(ロストライコウ)の存在を知った方も多いのではないでしょうか←流石にそれは言い過ぎ

アメライ-トレプラ杯優勝-

 今更ながら一応リスト貼っておきます
 人間って一回味しめるとよくなくてもう一回もう一回てなるんすよね、パチンコとかと一緒かな?やったとこないけど()

 ルギアが発売されてからアメライ主体のロストがどんどん環境に現れておいおいいつのまにかtier圏外から対策必須まであがってました。えらい出世したもんやでほんまに、、、トレプラ杯優勝した時にnote書けばよかったと思いたいへん後悔のかぎり。

本日のマッチアップ

 使用デッキ:ライコウ

 1回戦 アルセウス裏工作 後攻 ×
 なんか序盤上振れて後2アメシュートからスタートして後3ロストマイン後4シュートでリーサル盤面かと思いきや手札にはロストスイーパーとこだわりベルトが、、、ベンチのウッウにベルトつけてバトル場のおまもり剥がせば確勝ち盤面やったのに、、、😢

 2回戦 フュージョン 後攻 ×
 キュワワースタートVIPとアクロマもある最高の手札。これはあらかた勝ちやろと思って矢先、え?山にゲート1しかないけど??アメザシもおらんしでリソースかつかつ苦戦を強いられる試合になんか途中でデオキシス出てきたんでメロ、ゲノ、デオキ、ゲノで勝つプランにラストターンのはなえらびミスって死亡。まさしく人生ははなえらび

 3回戦 パルキア 後 ○
 バトル場ゲッコウガをひもおとぼけでかわすうまぶりプレイをかまして勝利。今大会最強の手札だった。

 4回戦 フュージョン ○
 今回はアメザシが山におったのでトリ、ゲノ、ミュウでとって勝ち。

 結果20位

 え?なにしておるんか?

 初戦のミス痛すぎやろほんまに普段ならしないはずなのに本番は怖いね。ゴールの匂いがする方を手札に加えられなかった、まちがった選択をした、俺は、、ストライカー失格だ。。。
 シティs2の応募はじまってるし今度はどうしよかね、、、

新江ノ島水族館レポート

 予選落ちる気なかってのでなんにもプラン考えなかった僕の元に新江ノ島水族館レポnoteをお願いされたので行くことに、水族館オタクのそれ
 クラゲが1番好きなので全力でロスト7枚溜める勢いでクラゲゾーンへ
 クラゲプラネットとなるものを目の前にがちで感動した綺麗だった。ミズクラゲ美しすぎて30分ぐらい座っていたら目がぼやけてきた。17時閉館だったからあんまりいれんかったね
 あとサンリオとコラボ的なのしてて偶然にもクロミバックだったせいでそれ目的の男だと受付の人に思われたわね多分

おわり

 僕のシティS1はおわりです。応援してくれた方ありがとうございました。ライコウと一緒のシティにつき悔いはないです。嘘です悔いありありです。俺のライコウがトナメ上がれなかったんだから、、、
 それではまた新しいアーキタイプを擦りに行ってきます

 とゆことで!ばいばい、ほんじゃぬ〜👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?