見出し画像

頼っていいんです

一生懸命に生きていても
自分一人でできることは限られています

『もっと頑張らないと』

が口癖になっているあなたは
自分のできることと
できないことにも
一生懸命、力いっぱい取り組んでいます

それでも一人で全部をやろうしても出来ない事は必ずあります

努力不足だからじゃないんです

人は一人では生きていません

これまでも
人と人とで手を取り合って
助け合って
力を合わせて生きてきているんです

頼ることは甘えではありません

大丈夫
あなたの気持ちに応えてくれる人は必ずいます

楽しいことも
嬉しいことも
誰かと一緒にいるから味わえるんです

苦しいときもお互い様です

今まで一人で頑張ってきた重荷を降ろして、頼ってみてください

思ってるだけでは届きません
あなたが声に出して届けてみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?