心の赴くままにスイーツを求めて

昨日、大阪の北新地にある森のおはぎさんのおはぎを買いに行こうと仕事を早めに切り上げたのですが、雨だったので、日を改めることにしました。

森のおはぎさんとの出会いは、阪急電車の岡町駅にある店舗を偶然みつけたです。

小ぶりで上品で可愛らしく、そして美味しいおはぎ。

岡町駅へ数年に1度、行くか行かないかの場所です。なかなか頂く機会はないのですが、大好きなお店です。

職場が北新地に近いので、行きたいなぁ と思いつつ歩くと15分程かかるので、まだ、行けてません。

先日、昼過ぎにお伺いしたら、オープンが16:30からでした。
夕方からは用事があったので行けませんでした。
残念。またの機会に ということで、昨日、行きたかったのですが雨でやめました。

あっさり諦めたのは理由があります。
昨日は、オイシフォンさんという米粉のシフォンケーキのお店が阪急電車のところでオープンしたのです。

以前に、何度か頂いたことがあり、大好きなお店です。

心の赴くままに、4つも買っちゃった♪
シンプルで優しいお味
あぁ〜嬉しい
これからは、いつでも頂けるなんて、嬉しい♪

シフォンケーキを4つも買ったのに、隣の和菓子屋さんで抹茶ゼリーといちご大福も買いました。
抹茶ゼリーが美味しそうだったのです。

今日のおやつに抹茶ゼリーを頂きます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?