クリスマスリースの工作

2022年12月17日 22時28分 (Sat)

クリスマスリースの工作

皆様、今晩は。
寒くなってきましたね。お元気ですか?
幼稚園や小学校はもう20日くらいで冬休みでしょうか。
今年も残り少なくなりましたね。

教室ではいま、新年長さんの皆さんとクリスマスの工作でリースを作っています。

リースの工作の中に、ハサミで切る、ひも通しやモールをねじる練習、そして折り紙の練習も含めていて、巧緻性のいろんな体験をしていただけるようになっています。
これは今年、初めて考えてみた工作なのですが、なかなか可愛いので毎年のレパートリーに入れたいなと思いました。

今日、午前中に体験に来てくださった新年長の生徒さんにも、作ってもらいました。
完成までにはまだ続きがあるので、そこまでは一回ではいかなかったので、でも体験で来られているので教室で預かることもできないので、持って帰っていただきました。

そうしましたら、帰りの電車に乗った時に、ありがたいことに体験に来てくださった方から、来週からさっそく入会してくださるというご連絡のLINEをいただいたのです。
最後まで完成させてあげられなかったリースが気になっていた私でしたので、さっそく来週、また持ってきていただいてリースを完成させましょうよ、とご提案して、さっそく来週、仕上げができることになりました。善かったです!

こうしてまた、新しい生徒さんとの出会いに感謝の気持ちでいっぱいです。

孫も4人おりますが、孫たちを見ていても思うのですが、どのお子さんも、ご両親に大事に育てられているかけがえのない宝物のような一人一人のお子さんたちです。
そのような大切なお子さんの受験をお手伝いするという事は責任が重いですが、とてもありがたいことで、私自身の学びでもあります。

次年度も全力を尽くして、でも苦しくではなく、楽しく明るく、生徒さんと一緒にがんばっていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?