2023年1月26日 21時57分 (Thu)

もうすぐ節分👹

皆様、こんばんは。
寒い毎日が続いていますね。
インフルエンザなのか、コロナなのか、学級閉鎖もあちこちで起きているようです。
どうか、皆様、くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね。

今日はまだ少し早いですが新年長スタンダードクラスで、2月の節分のカレンダーが出来上がりました。
作ってくれたY君、本当に絵も数字もお上手です!


先週はこのカレンダーの鬼の折り方を覚えたのですが、そうしましたらY君はいろんな色で鬼を作ってきてくれました(*^^*)


かわいいですね!!
これは指が入るのて指人形にもなるのですよ。

お福ちゃんと鬼のお話もして、ちょっと早いけど節分のお勉強。

さあ、節分が過ぎたらあらためて新しい年が始まります。
そして、まだ寒いけど立春大吉、春はすぐそこまでですよね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?