体力ない系、妖精ママ

はじめまして。植物の妖精ひーちゃんです。
名前の由来は、植物が大好きだからです✨
天使や妖精も好きなので、植物やアースワーク、スピ的楽しいことを書けたら良いなと思っています。
が(笑)、今回はもうひとつ書きたいテーマである、自分の「出来なさ加減」について書こうと思います。
私はあまり体力がある方ではありません(^^;
世の中には働きながら家事も育児もテキパキこなせちゃう人がいらっしゃいますが、私にはムリです…。
現在専業主婦で子どもも1人だけど、毎日ヒーヒー言ってます。
幼稚園に送り出したあとお昼寝して、やっと娘が帰ってきてからのハードワーク(公園や図書館に連れていく)をこなせる体力が作られます。それも娘の暴れ具合、ワガママ放題によって枯渇してしまうことも多々。
そういう時は、きっぱり何かを諦めます。
今日は掃除を諦める。
今日はメイン料理作りを諦める。炊飯と味噌汁で精一杯。
体力なくてお母さんやるって、こんなにキツいんだ!子どもってなんて元気なんだ…orz
そんなことを思いながら何とか毎日をすごしています。
ヘロヘロでしんどくて手抜きだらけの妖精ママ、NOTEもゆるゆる、気楽にやっていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?