見出し画像

岡山、香川旅行①✈️

2/10~2/12の2泊3日で岡山、香川旅行に行ってきました!最高に楽しい3日間は一瞬で終わってしまいましたが、記憶が新しいうちに行った場所を記録しておこうと思います。


家族で行きましたが、それぞれ住んでいる地域がちがうためほぼ現地集合

大人になるとみんなの予定がなかなか合わなくなるので、なんとか予定が合いそうな3連休で4ヶ月前ぐらいから予定を埋め込みました笑


1日目

朝7時から出発し、新幹線で岡山駅へ。母は私の家に前泊し新幹線で一緒に行きました。

初めての地に行くということでウキウキがとまらず、約2時間半ずっと母とおしゃべりしてました笑(こういう移動中のおしゃべりとっても楽しいですよね、学生時代の部活の遠征時のバス内とか)


岡山駅到着後兄と合流し岡山の観光地、倉敷美観地区へ行きました!!

昔の雰囲気が漂う建物や町並みをみて心がほっこりなりました


美観地区は町並みもそうですが、食べ歩きができるということで目についたおいしそうなものを食べまくりました笑

鰻のお握りは兄が食べてたの少しもらいましたが鰻がふわふわでおにぎりにしみこんでいるタレがとっても好みで美味しかったです🍙

ぬれ煎餅もずっと食べてみたくて初めてたべましたが、不思議な触感でした🍘



そして、次に行ったのがkohaku堂とういうカフェ。私はカフェめぐりが好きでして、インスタでいろいろ調べてると出てきた白玉のお店です。開店時間後すぐに行きましたが、20分程並びました。私たちの後も何組も待ちの方がいて人気店のようです。

苺と悩みましたが、きな粉にしました!ちなみに母と兄は、黒ゴマとずんだにしてました。白玉がもっちもちできなこも甘めで、あんこと一緒に食べたり黒蜜をかけたりと味変しながら食べれてとっても美味しかったです。また、あったかいほうじ茶?と塩昆布がいいスパイスでした笑

店内の雰囲気もおしゃれで素敵なお店でした!!




弟と合流するため高松空港へ。飛行機到着までお土産コーナー物色笑

美味しそうなチーズケーキがあったので買ってしまいました!


高松空港にはうどんのだし汁がでる水道があるらしく探して見つけることができましたが、残念ながら行った時間には終了していました泣

次機会があれば飲んでみたいです!!


無事弟とも合流でき、夜は丸亀駅近くの居酒屋へ。

つくねが1番美味しかった
鯛めし





急遽温泉にいきたいね~という話になり、四国健康村へ。広々とした温泉に入った後は、2階にあるくつろぎスペースでゆった~りとすごしました笑


たくさん食べて序盤から飛ばしすぎな1日目でした!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?