見出し画像

岡山、香川旅行②✈️

2日目

この日は朝からうどんを食べて、金刀比羅宮に行きました!


朝は竹寅といううどん屋さんへ。竹寅へ行く前に少し時間があったので丸亀城によりました。とりあえず上まで登りましたが坂が急すぎて意外ときつかったです笑

丸亀城の写真や周りの景色を撮り自然を堪能したあと、いざ竹寅へ。


私が注文したのは肉玉しょうゆです。麺はこしがありつるつるで、炙られている肉との相性抜群でした。レモンをかけるとさっぱりとし、おいしすぎて感動しちゃいました笑


兄はかまバターを注文していましたが、一口もらうとこれまたバターの風味と出汁しょうゆがマッチして美味しくてびっくりしました。次はかまバターを頼みたいです!!




うどんの後は、金刀比羅宮へ。入口はお店がずらりと並んでいました。奥社を目指し階段を上りましたが、途中途中にお参りする場所や馬とかいて楽しみながら上りました。

カフェがあったので季節のパフェをいただきました。チョコもいちごも中に入っているクルミも美味しかったな~



景色を撮り、家族とおしゃべりをしながら自分たちのペースで上りました。

奥社までとなると後半はだんだん足が痛くなり疲れましたね笑

無事到達し、しっかりお参りをして天狗の石も見ることができました!!!いや~達成感がすごかったです!!!!パワーもたくさんもらいました!!!



このあともしっかり食べ歩きしました笑

お土産も買えて大満足です!!!


金刀比羅宮の次は兄のおすすめのトートコーヒーいうカフェへ。コーヒーがおいしいとのことですが、飲めないのでラテをたのみました笑

ラテは深みがあり、程よい甘さで後味すっきりしてました!ティラミスもシフォンケーキもとっても美味しかったです😊



夜ご飯はまぐろ丼のお店へ。私は炙りまぐろ丼にしました。炙られてる香りがすきなんですよね笑マグロには脂がのっていて美味しくペロっと食べてしまいました!




そして前日に引き続き四国健康村へ、温泉好き人間からすると毎日温泉は最高すぎました笑(2日間だけなんですけど)

初めてサウナに入ってみました!汗がだらだらでてくるのはすっきりしましたが、水風呂後のととのう?のがいまいちよくわかりませんでした笑

温泉の効果なのか旅行中でストレスフリーだからなのか肌がつるつるすべすべになってる2日目の夜でした!!!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?