人生の教科書


最近をワンピースを1話から見始めた。
それまではある程度の流れを知った上で、頂上戦争くらいから見ていたが最初から見たいと思い、1話から見始めて今はエニエスロビー編である。
これまでの内容を通してワンピースから学べることはたくさんあるなと感じている。
見たことある人ならわかると思うが、主人公のルフィは何よりも仲間を大切にする。
自分のことよりも仲間のことを考え、行動する。
またルフィはとにかくまっすぐだ。一度決めたことは成し遂げるまで諦めないし、それが仲間のことになると尚更諦めが悪い。
僕はこのルフィの姿を通して僕もルフィのように周りの人を守れる人になりたいと率直に思った。
しかし自分は頭もそんな良くはないし、これといったスキルや周りの人と比べて突出した能力もない。
だからこれからの人生において自分の武器を見つけていきたいと思った。ワンピースは僕にとって人生の教科書と言っても過言ではない。
自分の周りに大切な人たちがいて、その人たちとふざけ合って、笑い合って、時には喧嘩をし、涙を流して、共に乗り越えていけるそんな関係性をこれからも守っていきたいし、これこそが僕にっての幸せだなと思う。
またこの麦わらの一味は全員が辛い過去を経験していたにも関わらず、自分の夢に向かって突き進んでいる姿が本当にかっこいいと感じた。
僕もどんなに辛いことがあっても夢を諦めず、前だけを向いて、日々歩んでいきたいと思った。
僕は明日は車の免許の卒業試験があるが、必ず合格して次のステージに行きたいと思う。みんなも明日1日も頑張ろう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?