見出し画像

君を退屈から救いに来たんだ

1週間前日記 8/29 (火)

バイトの業務にも慣れて、今私を養う新しい成分は夜に『SSSS.GRIDMAN』を鑑賞することだった。見るのは2回目なんだけど、1回目見たのは3年前なのでほぼ初見状態。そんなアニメも今日で最終話を迎えた。本作のラストの衝撃と穏やかな感情は私のマルメンを3本消費させる。私もあの世界にいたかもしれないし、あの世界を存在させたかもしれない。創作と救済というテーマはどこか釣り合いを取り、私たちを勇気づけてくれる。


ありがとう、グリッドマン
ありがとう、未来の子どもたち


今日の一曲
UNION / OxT


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?