見出し画像

無限の彼方へ

1週間前日記 8/17(木)

今日は何もすることが無い1日だと確定している。ポケモンスリープを惰性で片付けて、ベーコンエッグを作った。

本日見た映画は『トイ・ストーリー3』と『トイ・ストーリー4』。両方とも人生の100本に入れるほどの名作で、『トイ・ストーリー4』のラストは嗚咽するほど泣いた。最初に劇場で観た時は隣の席にたまたま友達カップルが座って来たので、1人映画だった私はろくに泣けやしなかった。今回は誰もいない部屋、なんて快適だろう。「あいつらはまだ付き合ってるのかなー」と興味はないが考えた。高校の同級生への興味なんて所詮はその程度だ。


最近、家から一歩もでない日を無くそうとしている。何もない日は暑いまでもいかない夜9時から散歩をする。普段の道を逆向きに歩けば、まるで別の町だと思ってしまうし、遠いと思っていた山の上の団地は歩けば意外と近い。4年間住んでいても新たな発見があるものだ。

金持ちだらけの住宅街を独りであるいていると、少し未来が心配になってきた。だが、「車が必須の住宅街より徒歩3分にセブンイレブンがある我が家のほうが良いに決まってる」と思えた自分が少し嬉しかった。帰り道にゴミ屋敷の庭に捨てられた絵画を見つけた。個人的に好きな絵だったので写真に収めることにする。こういう自分にしか理解出来ない写真がフォルダに増えることは嬉しい。

家に帰ったけど、風呂に入るのが面倒くさいのでそのまま寝た。

今日の一曲
君はともだち / ダイヤモンド☆ユカイ

この記事が参加している募集

#散歩日記

9,979件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?