涼菜姉さんのコラボバーガー食べに行った時の話

皆さんお久しぶり(?)ですポケベイVもとい、ポケベイexです。
12月31日に涼菜さんとFATBURGERさんのコラボ最終日にちょうど静岡に行く用事(正月帰省ってやつ)があって家族が前日に行っていたため自分一人で行くことになったから、ちょうどいいやと思って行ってきました。
※行ってから時間がかなり立ってしまっているので会話の内容に嘘が混じってたりする可能性があります。

↑RIOT公式㏋の宣伝

東京駅に着き迷いながらも渋谷駅に着きそこから徒歩1分「MAGNET by SHIBUYA 」の7FにあるFATBURGER 渋谷店に到着。

↑渋谷のスクランブル交差点
↑メニュー
↑グッズやキャンペーンのやつ

お店の注文するところで大罪バーガーと絶望と希望の混沌ドリンクを頼んで席に着こうかなって思って買ったアクスタとかアクキーのコンプセットをリュックの中に入れてたら後ろから「涼菜さんいいですよね。もしかしてリスナーですか?」と声をかけられたので「はいそうです」って答えてもしかしてと思って「ffさんですかね?」って聞いてみたら「フォールインサンセット…」って言ってきたのです。そう、らら💙夕焼けに落ちる(@BMAX_LaLa)さんだったのです。その後、もう一人べすとす(@vests15)さん(※この時はffさんじゃなかった)と会い、楽しく談笑をしました。

↑メンションしたらこういうの撮るんでしょ?

談笑の内容としては、どのMVが好きとかどのあたりから推し始めたとかあとはちょっとグレーゾーンな話も……
そんな話をしている最中に頼んだメニューが出来たので取りにて写真撮影会的なものを…

↑自分が頼んだやつ
↑3人全員のやつ

さながら〇つの大罪ってねwwwっていう話で盛り上がりましたね。
えっと話を戻しまして、味としてはどちらもおいしく、ハンバーガーは某バーガーショップに近しい味で肉汁もすごかったですしドリンクのほうは、ヨーグルトとブドウ?だったかな?みたいな味でこれだけでもかなり満足しましたね。
それと、写真はないのですが、店内にある2つのテレビで涼菜数さんのオリジナルMV 「雲透きの詩」「Air」「Okeanos」それと、「PANDORA」のティザーMVも流れていましたね。個人的には涼菜姉さんがお店に来てる人たちにメッセージを送るビデオがあっても良かったんじゃないかな~って思ったかな。(バタバタで作る暇がなかったかもしれないけど)
ってな感じで一通り食べて、さらにしゃべって自分は一足先にお暇させていただいたのですが(新幹線とか、ほかにもちょっと寄りたい場所があったから)結構いい時間を過ごせましたね。
実をいうと、僕、その日の朝に緊急メンション的なことをツイートしたんですけど、それでは誰も来ず、たまたま奇跡的にららさんたちと合流できたんです。
そうそう、このコラボ以外でも、コミケやライブの時にゲットできたカードありますよね?あれ、多分もうみんなスリーブに入れて飾ったりしてると思うんですけど、一番合うサイズは、88㎜×60㎜のスリーブですね。
さらにかーどのひやけをきにする人は、UVプロテクトカラースリーブ(多聞これの他にもあるとは思うけど)がおすすめです。さらにもっと強固に保護したいという人は、フルプロテクトスリーブSサイズがおすすめです。

↑自分が使っているスリーブ
↑それをさらに保護しているプロテクター

ここまでやっておけばきっとたぶんおそらく日焼けはしにくいと思います。

こんな長文になってしまいましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?