誕生日と前髪のはなし

誕生日がきた。32歳になった。

当日の朝、「誕生日メッセージ、誰から来ているかな〜」と若干ドキドキしながらLINEを開いた結果、、、

受信、1通。

泣いた。

少ない。あまりにも少なすぎる。

普段のじぶんの友達の少なさ、少ないのに選り好みして輪をかけて少なくしている点についてはたまに気になる程度だったが、誕生日というイベント時にはねぇ、、、傷口がしみるよう。。。泣

あまりにもLINEがなく、これまでの自分の友人との関わり合いについて振り返ってクヨクヨしたりもした。でもさ、これが私だもん。無理してもしょうがない。受け止めよう。

相変わらず独り身だが、LINEをくれた友人(その後、2人LINEくれた)、大好きな母(一緒に夜祝ってくれた)、てゆうかLINEをくれようがくれまいが私と関わっている&きた人たちに感謝しつつ、これからも生きよう。

てゆうか人に限らず全てやな。今の会社とか環境とか全て。ありがとう。
なんか優等生みたいな結論になってしもたが本心です。LINEが少なすぎる件にフォーカスしていては、心が持ちませんので。笑

同じように様々な理由で誕生日に悲しくなった方、だいじょうぶです。
みんな素晴らしいんですから。お気になさらず。生きていきましょうね。

さて、全然関係ない話だが。

最近前髪を伸ばしている。きっと前髪がある方が似合うのだが、伸ばしている。

理由は、「なるべく髪を洗わずに済ませたい」「前髪に気を取られたくない」からである。

だって前髪が無ければさ、、

・一番ペタつきが目立つのは前髪だから、髪を洗う頻度を減らせる。
・毎度、面倒くさい……と思いながら切らなくて済む。(気づいたら伸びてるんよね、前髪って。。)
・雨が降ると終了する前髪の見た目について、いちいち一喜一憂せずに済む。

こんな感じで俗に言う”ズボラな人間”には前髪無しが精神的に優しい。

超がつくほどのドストレートな髪質の人間なので、耳にかかるまではオシャレに伸ばせず(ピンで固定するしか無い)、前髪伸ばしを断念したくなるが、、もう少し伸びれば後は楽園。。がんばるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?